てくてくレポート 2015/10/24・25 「農縁日」「TRUNK MARKET」

てくてくレポートです。
こちらは、てくてく運営員による、客観的ではないレポートです!作成した運営員の好みを大きく含んだレポートになります。

原文はFacebookに投稿されたレポートとなり、そちらを編集したものとなります。

てくてくレポートです。最高のイベント日和でした!土曜は Cafe 霑tenさんの農縁日、日曜は TRUNK MARKET 2015 さんに遊びにいってきました。●農縁日OPENとなる11時前には到着しましたが、すでに今回の限定…

Posted by てくてくひめじ on 2015年10月25日

2015/10/24 Cafe 霑ten 農縁日

OPENとなる11時前には到着しましたが、すでに今回の限定お楽しみ「農家のお弁当」に行列が!
農家のお弁当、テンさんと農家さんたちの思いがつまった、何とも贅沢なお弁当でした。
みなさんの手料理をいただくのも滅多にないことなので、貴重な機会です。
一つ一つていねいに作られていて、口にする度ニンマリしてしまいます。有機野菜のお味噌汁もいただいてほっこり。
農家さんからはその場で胚芽米に精米していただき、お野菜をお土産に購入して夜ご飯の楽しみに。お鍋をいただきました。
やさしいお菓子と飲みもの neccoさんやRごはんさんでおやつも買って、とても満たされた気分の一日となりました。

最後まで滞在できませんでしたが、漬物教室も盛況だったようです。 マルイ漬物さんのお漬物、とても美味しいので、食べたかったなー。

TRUNK MARKET 2015

こちらも10時ちょうどほどに到着しましたが、すでにたくさんの人!
お昼にはFOODブースでは売り切れが続出。

旅する雑貨屋itsumoさんのバインミーは見つけたら大好物なので、早めにパクチー盛々でゲットしました。
ただまき農園さんからは、今期初のパンゲット。新メニューも加わっていました。
お腹がいっぱいになってしまって、気になるものが全部食べれなかったのが残念です…。
リネンのベレーが100円だったり、手編みの帽子を冬用にゲットしたりと、お得なお買い物もできました。

どのイベントも、主催者さんに感謝!
素敵なイベント、企画運営していただいてありがとうございます。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事