紹介リレー 「中野ふぁ~む」 夢前


nakano-top

右田農園さんから、紹介いただきました「ホテル シーショアリゾート」小島です。
シーショアでもお野菜を使わせていただいてる、「中野ふぁ~む」さんをご紹介したいと思います。

relay120 紹介リレーとは?

紹介リレーでは、バトンを渡され紹介された人やお店などが、オススメする人やお店を紹介してバトンを渡し、そしてそのバトンを渡された人やお店が次に…
とリレー形式で人やお店を紹介していきます。

詳しくはこちら!

「中野ふぁ~む」さんについて

まず僕から中野さんの紹介です。

お二人とも明るい方で、シーショアからの無理なお願いにもいつも心よく挑戦をしてくれます。

マーケットなどにも積極的に出店されている中野さんご夫婦

マーケットなどにも積極的に出店されている中野さんご夫婦

マイクロキュウリ・オクラ・バターナッツetc 多数の元気な野菜を使わせていただいてます。


夢前なのでなかなか畑には行けないのですが、納品の時に細かな情報を教えてくれるので、とても連携が取りやすいです。
他では手に入れにくいような野菜にも興味を持ってくれて本当に助かっています。

「中野ふぁ~む」さんから、自己紹介

中野ふぁ~むさんの畑

中野ふぁ~むさんの畑

のどかな自然の中で、太陽と大地のめぐみをいただき夢前川の清流の流れる横で、夏にはホタルが…農薬.化学肥料を一切使わず、愛情たっぷり、からだに優しい野菜を育てています、中野ふぁ〜むです。

主に一般に流通していない珍しい色や形の野菜作りを心がけています。

いろいろな珍しいお野菜に挑戦されています

いろいろな珍しいお野菜に挑戦されています

文章:ホテル シーショア 小島正義、 中野ふぁ~む
写真提供:中野ふぁ~む、八百結

●greenバトン
紹介リレー 「シェフ・小島正義」ホテル シーショアリゾート :https://tekuteku-himeji.com/archives/3214


teku-iconシーショア小島さん、中野ふぁ~むさんありがとうございました!

てくてくひめじから、中野ふぁ~むさんにいくつか質問してみました!

Q.以前から農業をされていたのではないとおうかがいしました。どのような経緯を経て、農業をはじめられたのですか?

A.大阪でサラリーマンをしていましたが妻の農業に対する心に打たれ、子供の独立を機に農業をはじめました。

Q.農薬、化学肥料を一切使わずにお野菜作りをされるようになったきっかけはありますか?

A.自然農法での野菜の販売を通じて自分でも作りたいと思いました。

Q.「中野ふぁ~む」さんのお野菜はどこで買うことができますか


A.
・レウルーラ姫路二階町の八百結(毎週木曜午後入荷)
・神姫バスのバスの八百屋
・二階町商店街ふれあい新鮮市(毎月第1金・土)
・野菜がともだち(山陽百貨店前マルシェ第3水曜日)
・御結び市(姫路駅地下)
・オーガニックガーデン(ピオレ)
・サンデーマーケット姫路(2015)、 てんこもり市などのマーケット(2015)

などになります。
※変更の可能性もありますのでご注意ください


珍しいお野菜、食べてみたいけどどうやって食べたらいいんだろう?と買うときに躊躇してしまうこともあるかと思います。

奥様はお料理上手、旦那さんはとてもお話がおもしろい方だとお伺いしています!
マーケットなどの販売所でお見かけしたときは、おすすめの調理法など訪ねてみてはいかがでしょうか。

2016年02月08日公開

公開日 : 2016-2-8
最新更新日 : 2016-2-8

関連していそうな記事