12/23 京田辺シュタイナー 学校若林伸吉先生 講演会 in姫路 冬


「シュタイナー教育ってきいたことあるけどどんなもの?」

「公立小学校に通わせているけれど、自宅でできるシュタイナー教育を取り入れてみたい」

などなど、教育に興味のある方はもちろん、子育て中のお母さんお父さん、おじいさんおばあさんにも聞いて頂きたい講演会です。
語り口も優しい京田辺シュタイナー学校の先生がお話してくださるので、難しい話ばかりではありません。
お気軽にご来場下さいませ。

最新情報はこちらからご確認いただけます。

講師 若林 伸吉先生(NPO法人京田辺シュタイナー学校専任教員)

講師プロフィール:6年間の公立小学校勤務の後、ドイツ・シュトゥットガルトのシュタイナー学校教員養成大学卒業。
現在京田辺シュタイナー学校5年生担任・木工科専任教師。2児の父。


【日時】
12月23日(火)祝日
開場 9:30

●第一部 午前10時~12時頃
「世界への信頼と生きる喜びを育むために」
●お昼休憩 12時頃~13時20分
●第二部 午後13時20分~15時
「家庭で出来るシュタイナー教育/質疑応答、家庭教育相談」

午後の部では申込みフォームにある「先生への質問、日ごろのご家庭でのお子様の教育のお悩みなどあれば教えて下さい。」で寄せられた質問などを主に先生にお話しをうかがっていきます。

【会場】
真宗大谷派姫路船場別院本徳寺
山陽教区同朋会館
兵庫県姫路市地内町1番地

兵庫県姫路市地内町1番地

【参加費】
一部・二部通しでご参加
前売り3000円 当日3500円
一部のみのご参加
前売り2000円  当日2500円
二部のみのご参加
前売り1000円  当日1500円

なお、今回特別にご夫婦で参加の方に限り
お二人様で5000円とさせていただきます。

【託児】
お子様1人につき 午前・午後 各1000円
※託児のお申し込みは手配がございますので、できるだけ11月中までにお願い致します。

会場内でご一緒に聞いて頂いても大丈夫です。小さなお子様が泣きだしたり、騒がしくなるようであれば、席をたつなどご配慮いただきますようお願い致します。

【昼食】
★☆おっこ食堂&おひさまカフェ コラボ弁当☆★
先着40個分販売いたします。
お汁+デザート付き 1000円

以前神戸長田で重ね煮が食べれるおっこ食堂をされていたおっこさんと明石で自然食のカフェ&料理教室おひさまカフェをされているゆっこさんの体にやさしい素材にこだわった自然食のお弁当です。
予約を受け付けておりますので、こくちーずからお申込みください。

おっこ食堂 おっこさんプロフィール
佐賀県の東洋医学の病院の食養課で野菜の重ね煮を作られていました。また、岡山の自然食の宿「わら」の船越康弘さんのご指導を受けられ、その後神戸長田でおっこ食堂をオープン。
現在は不定期に小野のご自宅で重ね煮料理教室、味噌・醤油造りをされています。

おひさまカフェ ゆっこさんプロフィール
重ね煮の戸練ミナさんに師事されました。不定期にご自宅で体にやさしい食事やおやつを提供するカフェと料理教室などのイベント、ケータリングをされています。
自然素材の木で出来た家、スペースがゆったりとしたオープンキッチン、庭もあって明るい雰囲気の場所にも癒されます。

会場周辺にも飲食店は少しありますが、
お弁当を持参していただくと、会場内でお召し上がりいただけます。

【申し込み】
こくちーずからお願いします。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/235326/

【問い合わせ】
播磨シュタイナー教育を学ぶ会
メール:info@harimasteiner.com

公開日 : 2014-11-24
最新更新日 : 2014-12-26