てくてくいこう「2016年終わります」

てくてく運営員の思いやいろいろを書いていく、運営ブログです

2016年まもなく終わります。

てくてくひめじ。
始めてからかなり突っ走ってきた感じもあり、今年はちょっとゆっくりめの1年となったと思います。

昨年は姫路紹介サイトも増えてきて、てくてくの意味について考えてみて。
今年もやはり、他と同じことをしても仕方ないし

●こだわりは捨てない
●記事にするならひとつひとつ。記事は丁寧に作成する

がやっぱり大事でやりたいことだな、と思っている2016年末です。

来年の4月からは次女も幼稚園に(入れれば)入るので、今よりは時間ができそうです。

秋ごろから思っているのは
「食べログには勝てないけど、そこでもやもやしているオーナーやユーザーを少しでも解放したい」
ということです。

先日慣れぬ大阪に行ってたとき。
お店を探してみたものの、「検索すると食べログばかりでてくる!!」 と思っている、自分ももやもやしているネットユーザーです。
相応な記事が他にない場合は、仕方なく食べログも見ますが、とてももやもやです。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事