てくてくいこう「TURNS (ターンズ)、地域ルポコーナーに掲載していただきました」

てくてく運営員の思いやいろいろを書いていく、運営ブログです

人、暮らし、地域をつなぐ 「TURNS ターンズ」さんで連載されている、 地域ルポのコーナー。
2017年2月20日に発売された vol.22 は

■地域ルポ㉒[兵庫県姫路市]
姫路城だけじゃない!海と山が身近な住みよい町

でした。

雑誌自体はIターンやUターンの人が主に対象かなと思うのですが、こちらのコーナーは「地域の魅力を紹介していく」コーナーなので、登場する人達も移住者だけとは限りません。

姫路で活躍、輝いている名だたるみなさまが紹介されています!
今回ご縁をいただき、てくてくひめじもご紹介いただいています。
恐縮です、光栄です、ありがとうございます。

撮影の際に、同じくIターン移住者でもあるRごはんさんにご協力いただきました。 m(_ _)m

文字数は限られているので、採用された部分は一部ですが(運営員Oは話が下手なので、落ち着きなく、とりとめなく、挙動不審気味にこういう場で喋りすぎたりする傾向あり)、ライターの杉山さんにうまくまとめていただきました。

運営員Oは
●あまり感情が外にでないタイプ 喜怒哀楽が見えにくい
●愛想がよくない
●笑顔が少ない
タイプです。

よく知る人に、「不自然だ」「わざとらしい」など、写真についていろいろ言われました。
だから写真は嫌いなんですよ…。
自然になんて笑えるはずがない!
というか、芸能人の笑顔写真とかはほんとに笑ってるわけではないし。
笑顔風な、写真笑顔??なんかできないのです。

普段から写真を撮られることを避けているので、どうしても必要なとき以外表にはでてきません。
それも含めて、「不自然だなあー」とか思いながら、どうぞお楽しみください…。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事