てくてくレポート 思い立ったら雪遊び!姫路から日帰り「峰山高原」


てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

今年に入って何度か寒波がきていますが、またまた週末にくるぞ! と予報をきいて、雪遊びに行くなら今だ!ということに。
さっそく次の日に峰山高原ホテル リラクシアにある「ファミリースノーパーク」に行ってきました。

こちらには去年も遊びに行きましたが、アクセスも使い勝手もよいので気軽に行くことができます。
前回は一泊でしたが、今回は前日に思いつき決行です!
思いついて実行できる距離というのはとても魅力だと思います。

まずはWEBで状況を確認しましょう。
悪天候すぎたり、雪がなかったり…天候によっては運営していな日もあります。
こちらでチェック

姫路城近くから寺前駅まで車で約40分ほどでした。
もちろん播但線を使って寺前駅まで行くこともできます。

姫路駅 ◀播但線▶ 寺前駅
50分程度、片道580円です。

兵庫県 寺前駅

自宅から車でホテルまで行くこともできますが、雪山仕様車でないと危険です!(現在の近辺の状況などはWEBで毎日更新されています)
駅前が大したことがなくても、のぼっていくとだんだん雪景色に…  ということも。

寺前駅前駐車場は一日320円で利用できますし、神川町役場駐車場まで行けば無料て停車可能です。

寺前駅からバスにゆられてホテルまでは40分ほどでした。
40分間… 雪道に緊張しながら運転するより、バスに乗り込んでウトウト居眠りがてくてくおすすめです ✌

寺前駅からは神姫バスのキャンペーンバスが一日3便運行されていて、嬉しい片道200円。
定時発車となるため、乗り遅れ注意。

《JR寺前駅発》9:25、11:50、15:45
《ホテル発》10:50、14:30、17:00

峰山高原ホテル リラクシアさんに到着。
リラクシアさんのロビーと「ファミリースノーパーク」は直結しています。
ホテルのレストランも利用することができ、とてもゆっくりすることができますよ。

前の晩から降った雪、そしてときおり日中にも降る雪で、雪はふかふかさららでした。
積雪は100センチ以上!
基本的にはいい天気でした。楽しく雪遊び。

大人も使えるレンタルもありますが、幼児~小学生低学年 ぐらいが一番楽しめるのではないかな、と思います。

2017年末には、「峰山高原スキー場」が新設予定とのことで、家族向け、中・上級者向けとコースが整備されるそうなので、大人の方や上手な方も楽しむことができそうですね。

今年に入って何度か寒波がきていますが、またまた週末にくず!と予報をきいて、雪遊びに行くなら今だ!ということに。さっそく次の日に 峰山高原ホテルリラクシア にある「ファミリースノーパーク」に行ってきました。■詳細レポートはこちらhttps://tekuteku-himeji.com/archives/9855

てくてくひめじさんの投稿 2017年2月12日

公開日 : 2017-2-13
最新更新日 : 2017-2-13