紹介リレー 「肌にやさしい日用品 あさのは商店」


DSC_0080

下着や洗剤、化粧品など肌にやさしい日用品を扱うあさのは商店さんは、yukashiから徒歩30秒のご近所さん。
同年代、オープン日も同じというご縁で店主の篠原玲子さんとは、なかよくして頂いています。

肌にやさしい日用品「あさのは商店」

お店は、お堀そばの常緑の森のふもとならではの自然を感じる環境。船場川には白鷺が優雅に休憩する姿だったり、春には鴨の赤ちゃんがお尻をふりながらお散歩する光景などが見られます。

取り扱っていらっしゃる商品は生産者を感じる、赤ちゃんからお年寄りまで3世代で使える物が多く、肌の弱い方でも安心して使える商品を店主さんがセレクトしています。

• どこでどのように作られているかが明らかなもの
• できるかぎり国内で作られたもの
• 継続して使える価格のもの
• 楽しく気持ちよく使えるもの

(あさのは商店HPより)

DSC_0055

私のオススメは、ハーブジェル。

妊娠中に肌が痒くて困った時期があったのですが、ハーブのスッとする塗り心地とジェルのしっとり感で乾燥を防げ、妊娠中でも安心して使えました。

そして、クレコスのマスカラ。普通のマスカラを使っていた時は、目がチクチク、ヒリヒリ痛くなることがあったのですが、それがなくなりました。
こちらのメーカーは国産の天然植物原料にこだわり、基礎化粧品からメーク用品までラインナップがあるので、敏感肌や赤ちゃんのいる方も安心して使えそうです。

かゆみすっきりハーブジェル
http://www.asanoha.net/2013/04/03/20130403/

クレコス トリートメントマスカラ
http://www.crecos.co.jp

DSC_0040

行動的な店主さんは、お店を飛び出しイベント出店や行商にも度々行かれています。
3月1日は、隔月で開催されている船場御坊市に出店の予定。
お店の定休日の日・月はご希望の商品をもってお客さまのご自宅へ行商もしてくださるそうです。

現在開催している、共通スタンプカード「にんじんカード」にも参加されています。

10934729_690031087776172_904155643_n

文章:yukashi
季節野菜とチュラル料理の教室 主催

relay120 紹介リレーとは?

紹介リレーでは、バトンを渡され紹介された人やお店などが、オススメする人やお店を紹介してバトンを渡し、そしてそのバトンを渡された人やお店が次に…
とリレー形式で人やお店を紹介していきます。

詳しくはこちら!

teku-icon yukashiさん、あさのは商店さん、ありがとうございました!

yukashiさんとあさのは商店さんは、冒頭にもあったように徒歩30秒のご近所さんで、同年代、オープン日も同じ(!!)という間柄。とても奇遇で心づよーいですね。

2015年1月20日公開

関連していそうな記事

公開日 : 2015-1-20
最新更新日 : 2015-7-10