てくてくひめじに、よくいただくお問合せについてまとめました。
できます!
は、できるかも、場合によっては、という場合もありますのでご了承ください。
A. できます!
てくてくひめじの内容にあったイベントであれば掲載させていただくことが可能です。
ただ、ご希望いただいた内容によっては運営員ミーティングの後、掲載を見送らせていただくこともございます。
ご了承ください。
イベントの掲載につきましては、一部をのぞいて「ご寄稿」いただくかたちをとらせていただいています。
ご寄稿いただく際のお願い
イベントではそれを見て来ていただくお客さんのためにも、正確な情報が必要です。
住所、アクセス方法、日時、問合せ先、当日つながる電話番号…
などなど、ご自身が初めて見知らぬ場所に遊びにいくとき 「あったらいいな」 という情報を考えながら、作成していただけるといいのでは、と思いますよ!
A. できます!
てくてくひめじの内容にあったイベントであれば記事を作成させていただくことが可能です。
しかし、その場合は記事掲載料ではなく作業費として、有料とさせていただくこともございます。
(記事掲載料は無料です。記事をご用意していただける場合には、一切ご請求などはありません)
一つの記事を作成するのは簡単なことではありません。
写真を撮影したり、適正で問題のない画像を探してきたり。
リード文を作成し、詳細を調べて、間違いがないかチェックしたり。
ご自身で寄稿のための文章や画像などをご用意いただくのは、個性がでるのでおすすめですよ。
A. できます!
てくてくひめじの内容にあったイベントであれば、実際に参加させていただき、写真と文章などでで掲載させていただくことが可能です。
が、てくてくひめじはカンパでまかなっているボランティア運営です…。
運営員は善意で、お手伝いしてくださっている方々です。
みなさん他に仕事をされていたり、家の事情があったりします。
遠すぎてお伺いできなかったり、曜日や時間の「都合があえば」という形になります。
ご了承ください。
また、有料イベントの場合は運営員に 「自腹きって行ってきて」 とは言えません。
そのため、割引ではなく無料でご招待いただいた場合のみとなります。
A. できます!
てくてくひめじの内容にあっていれば、紹介させていただくことも可能です。
(遠距離であったり、営業時間などの問題でできない場合もあります)
その場合は、お店や人、場所など… 推薦いただく方から先方に許可をとっていただけるようお願いしています。
過去に何度か飛び込みで取材申し込みをさせていただいたことがありますが、断られ撃沈することも多々ありました。
突然「てくてくひめじに掲載しませんか」と言われたら、知らない方からすると「何かの営業でしょ!」と思われてしまうようです。
掲載について、お金を請求することは一切ありません。
(飲食店などで料理撮影が必要な場合は、調理していただき並べていただくなど、ご提供をお願いしています)
お店の外観や商品などを撮影させてもらったりする必要があるので、無許可では行えません。
先方にも前向きな気持ちでご協力いただけないと、お話をきいたりもできないので、中身のない記事になってしまいます。
てくてくでは運営員は常に募集しておりますので、「みんなに知ってほしいな」と思ったら運営員になって、記事を作成していただくというのも有りですよ。