2017/7/13 「病気のしくみとワクチンのお話会」やまむらひろの at 姫路 Furan


子どもが病気になったときに、どのタイミングで病院へ行けばいいか迷ったことはありませんか?

病気は何故なるのだろう、そのとき免疫システムはどのように働くのか。
薬に頼りきりになる事で、子ども本来が持っている自己治癒力を下げ病気に勝つ免疫力を阻害していることも。
それでもやっぱり不安になるのが親というもの。

生後2ヶ月からはじまる予防接種とのスケジュールにらめっこ。
増え続ける予防接種は現在、何種類あるのでしょう。

任意接種であるワクチンについての正確な情報を知った上で受ける受けないの判断をされているでしょうか。
何故受けるのか、中身は何なのか、身体を守る免疫システムにどのような働きをするのか考えた事はありますか?

接種する、しないは家族に判断を委ねられている現在、正しく理解することで納得して選択していくうえでの判断材料となれば。
接種したけれど、どうだったのだろう?そんな迷いや不安が少しでもあれば、それを和らげる知識となればと思います。

ワクチンの歴史から病気の詳しい説明まで。
ホメオパスで自然療法の診療所をされている、山村ひろのさんをお招きしてお話会を開催いたします。

子育て中、プレ、おじいちゃんおばあちゃんや、子どもに携わる仕事をされている方々など、子どもがいるいない関係なくご参加下さいね。

病気のしくみとワクチンのお話会 やまむらひろの at 姫路 Furan

※2017/07/10 開催場所がレンタルスペースshiroから、少し東にあるカフェfuran(カフェしょうあん)の古民家に変更となりました。

日時:
7月13日 木曜日
10.30〜14.30

場所:
からだよろこぶカフェ Furan
姫路市材木町9
http://www.cafe-furan.com/

※専用駐車場がないため、近隣のコインパーキングをご利用頂くか、姫路駅から徒歩又はバスでお越し頂けます。
姫路城大手門から徒歩約8分 / バス停「市之橋文学館前」より徒歩約1分
※有料駐車場
大手門駐車場・野本眼科さん併設 最大300円

姫路市材木町9


スケジュール:

午前の部
お昼ごはん
午後の部
質疑応答

参加費:
3500円 (ランチ、ドリンク、レジュメつき)

お昼はfuranのランチとドリンクとなります。
当日は無農薬野菜の販売や、スイーツのご注文(別料金)もあります。

お子さま連れでランチご希望の場合は、500円でご用意します

お問い合わせ:
info@yukashi-localfood.com
080-4023-7170

◎1週間前よりキャンセル料が発生致します。直前の再募集は困難な為、講師を招致しての講座となりますのでご理解くださいませ

やまむらひろの
https://ameblo.jp/tamayuradou/

yukashi 公式ブログ
yukashi Facebook

文責:yukashi

公開日 : 2017-6-20
最新更新日 : 2017-7-10

関連していそうな記事