きになる5
公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

先日てくてくで紹介させていただいた、共通スタンプカード「にんじんカード」もスタートしていますよ。

みなさんの気になる!も教えてくださーい。

地域情報

~若手農家とつながろう~えきまえ「御結び市」 : 1月は7日に開催
毎月第1水曜日に開催している、地元農産物限定のえきまえ「御結び市」。
今月の開催は1月7日に11時~19時です。

直接農家さんとお話したり、珍しいお野菜があったり、季節ならではの加工品や野菜が並んだりします。
場所は「GRAND FESTA(グランフェスタ)」のB1よりでたところすぐの、地下街に通じる広場です。

御結び市のFacebookページ

ただまき農園さんのブログより気になるを発見

NAYA工房 : Calender Market カレンダーマーケット
大手前ビル4FのNAYA工房さんにて、「カレンダーが余った」人から「カレンダーが足りない」人へとつながる、カレンダーマーケットが開催されるそうです。

余った人の持込は 8日〜15日
足りない人は 8日〜31日

詳細がのった画像がただまき農園さんのブログにあります。

Facebookページ

二階町 : 初えびす市

10日〜16日まで二階町ではいろいろな催し事があるようです。
新鮮なお野菜が買える「ふれあい新鮮市」、その他にもガラポン大会、もちつき大会、占い、健康チェック… などなどもりだくさん。

公式WEB

cores・sa : 玄米菜食の料理教室、オーガニックケーキ教室、天然パン教室スタート!
神崎郡は市川町にて昨年からスタートした「旬のベジごはん core・sa」さんにて、火曜日に各教室が年明けよりスタートするそうです。

core・saさん、てくてくで未紹介なので、公式ページから紹介文を↓

無添加調味料 旬の物 地産の物に 特化した 旬のベジごはんのお茶屋です 奥山にて古民家改装した 「エコと癒しと安らぎ」の空間 ほっこりおしゃれに営業中!!!

core・sa 公式WEBより引用

ランチにおじゃましてベジバーガーも食べたいですー。

公式WEB

食地の座 味覚の展示場 : 前売り券がとってもお得
「地の者が地のモノを地の人に届ける」ためにをテーマに開催される味覚の展示場が2015年は2月14日、2月15日に開催!
そして今年は前売り券がとってもお得です。
1000円(100円×10で分の金券がつき)の前売り券についてくる半券は、「全店で一回ずつ使用」可能に。
味覚の展示場で楽しんだ後は、参加店舗めぐりも楽しいですね。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事