【参加希望者向け】「てくてくWEEK 2019 (仮)」参加者募集


2018年末、てくてくWEEKにお越しいただいたみなさま、開催にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

出店者としての活動もなくイベントは外から見ているばかり、ましてや運営など! のてくてくひめじ、いきなり姫路駅の中心で1WEEKに渡るイベント。
無事に、ありがたいことに大盛況に終えることができました。

そして2019年12月…
今年もてくてくWEEKをさせていただくこととなりました。

昨年参加していただいたみなさまに加えて、新しい方たちもお迎えして。
そしてさらに、まだ繋がりのない新しい方にもご参加いただけたらと思っています。

未知の出会いを求めて

てくてくひめじは運営員も少ない、非常に小さい活動です。
ご紹介記事などは、ほとんどの場合元々の知り合いか、知り合いから紹介し繋げていただいた方になります。
濃い情報をお届けすることを大切にしていますが、知り合える方はとても限られています。

未知の出会いを求めて!
2019年は今までお知り合いでなかった方々と新しく繋がるために、募集をさせていただければと思います。

非常にざっくり参加者募集!

募集要項などが通常あると思いますが、非常にざっくりな内容での者募集となります。

てくてくWEEKは完成されていないイベントです。
手探り手探りで、直前までバタバタとしていて、非常にざっくりと進んでいきます。

参加が決まったみなさんの意見などもききながら、ルールなども随時変更・決定していきます。
なので白黒はっきりしていないと無理な方、キチっとしていなのが苦手な方は難しいと思います…。

募集しているジャンルは決まっていません。
ピオレさんの屋内であるため、できないこともありますが、
作家さん、お惣菜やお弁当、実演販売、パフォーマンス、展示、発表などなど…
みなさまのアイデア次第。

屋内なので雨で中止になる可能性もとても少ない場所です。
12月なので台風の心配もありません。
(災害などでピオレさんがお休みになってしまった場合、ピオレ姫路の営業に準じます)

駐車場はピオレ姫路さんの提携駐車場があるほか駅周辺にコインパーキング多数、電車ならJR姫路駅下車すぐの、お客様にも来ていただきやすい場所。

もちろんお知らせできる概要はもう少しあるにはあるのですが、そちらはご参加が本格的に決まってきたときにつめてお話させていただければと思います。

こんなてくてくWEEKです。
とにかく楽しめる方!
一緒にワクワクできる方を限定で募集です。

必ずお読みください

すでに決定しているブース、検討いただいているブースも複数あるため、ご応募いただいた方からご用意できるブースは少数となります。
返信のお約束はさせていただけません。

●ご連絡いただいた方、全ての方にご返信はさせていただけません。
●全てのお問い合わせ、合否について回答させていただけません。
●てくてくひめじの方針やてくてくWEEK2019のその他の方とのバランスなども見させていただき、つめてお話させていただきたい方のみご返信させていただきます。

とても勝手な話だと思いますが、予めご了承いただける方のみご応募ください。

ざっくりな概要

日時:

2019年12月上旬
10:00-20:00

参加費:

●ブース代(スペース代) + ピオレさんへの手数料
・ブース代はブースの大きさにより異なります(1日/500円〜3000円)
・物販、有料のワークショップなど、お金が発生したすべての売り上げがピオレさんへの手数料の対象となります。
・売り上げからブース代とピオレさんへの手数料をマイナスさせていただいた料金を、2月中旬までにご指定の口座に振り込ませていただきます(振込手数料はご負担いただきます)。

※お金が発生するものは全て、一括でてくてくWEEK総合レジでのお会計となります。
ブースでのお金のやりとりは基本的にはありません

ブースの大きさと種類:

●物販
場所:
ピオレ2 エスカレータ下広場(ジュンク堂書店さんのエスカレータ前 1F)
ピオレラボ ポップアップスペース

てくてくWEEK2018 / ピオレラボの様子1

てくてくWEEK2018 / ピオレラボの様子 2

販売されるものなどによって、ご要望をきいた上でこちらでブース(場所、サイズ)を決定させていただきます
あまり大きなスペースはご用意できません。

・有人ブース:
接客可能な方がお客様と対面で販売
・無人販売ブース:
商品を預けていただき棚などでの販売

●ワークショップ・トークショー
場所:
①エスカレーター横スペース(ジュンク堂書店さんのエスカレータ横 1F)
②エスカレーター裏スペース(ジュンク堂書店さんのエスカレータ裏 1F)

ピオレラボから少し離れていますが、スペースとしては大きくご利用いただけます。

① 長机、椅子のレンタル可
ワークショップならば着席で6人程度ご利用いただけるスペースです

てくてくWEEK2018 エスカレーター横
ワークショップ: yukashi 「おいしさ発見ワークショップ」

② 長机、椅子のレンタル可
トークショーの場合着席で〜10人程度のお席をご用意できるスペースです

てくてくWEEK2018 エスカレーター裏
トークショー:ブックブックこんにちは

●展示
場所:
エスカレーター裏 ショーウィンドウ (ジュンク堂書店さんのエスカレータ裏 1F)

てくてくWEEK2018
展示(兼ワークショップ):リビングソイル研究所「ピオレラボのショーウィンドウ内に小さな庭をつくるワークショップ」

絵や写真、立体物などの展示を想定しています。
展示販売も可能ですが、会期が終了してからのお客さまへのお渡しとなります(お会計は会期中)。

禁止事項:

・その場で調理はできません
・火を使ったワークショップはできません。(湯沸かしポットなどは可)
・大きな音がでるワークショップ、トークショーはできません(小音量のマイクは可)
・食品の販売などで、製造の許可がとれていない商品は販売できません

その他:

・喫茶スペースなどはご用意できません。その場でお客様に飲食いただくのは、基本的に難しいとお考えください。
・冷蔵のショーケースは用意可能です
・対人での対応が必要な物販については、各自人員をご用意ください

その他にもいろいろ、あれはどう?ここは?? と質問や疑問があるかと思いますが、上記の内容でまずは前向きに参加をごご検討いただける方を募集いたします。
いろいろと確定していない分、ご要望に応じて変更できるルールも多々あるかと思います。

また今回は参加いただけなかった場合でも、他のイベント(予定はありません、ないかもしれませんが…)でお誘いさせていただくかもしれません。

ピオレラボ 公式ページ:
https://piole.jp/himeji/piole-labo/

※全ての企画は予定となり、変更となる場合があります。

応募フォーム

応募締切:
〜2019年11月11日

※ご参加いただける枠が全てうまってしまった場合、早期で締め切らせていただく場合があります

詳しくお話させていただきたい方へのご返答:
随時〜11月18日

SNSやWEBを拝見させていただき検討させていただきますので、それらをお持ちの方のみとなります。

応募は必ず下記フォームからお願いいたします。
Eメール、instagramのDM、Facebookのメッセンジャー、FAXやお電話では承っておりません。

基本情報

■どのブースへの応募ですか(必須 / 複数可)
物販ワークショップトークショー展示

■内容はどのようなものですか(必須)
(物販であれば○○の販売、ワークショップであれば○○の制作、など)

あなたの情報

■あなたのinstagram、Facebook、WEBページのアドレス (いずれか一つは必須となります)
大切な判断基準です。
作品や商品、活動の内容などがわかるものをお願いいたします。

その他

■2018年のてくてくWEEKにはご来場いただけましたか
行った行かなかった知らなかった


誠に勝手ながら、返信のお約束はさせていただけません。
ご了承いただいた上で、ご応募いただけますようお願いいたします。

●ご連絡いただいた方、全ての方にご返信はさせていただけません。
●全てのお問い合わせ、合否について回答させていただけません。
●てくてくひめじの方針やてくてくWEEK2019のその他の方とのバランスなども見させていただき、つめてお話させていただきたい方のみご返信させていただきます。

2019年もよろしくお願いいたします

今年もよいイベントとなるように、邁進(爆走、迷走、暴走…)してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

てくてくひめじ
柳田さわこ

公開日 : 2019-8-5
最新更新日 : 2019-8-9