insta PICKUP | 姫路駅前に新しいスポット誕生[ Piole labo GARDEN ]姫路 駅前

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


姫路駅前に新しいスポット[ Piole labo GARDEN ]が誕生

「Piole labo GARDEN」が2022年9月2日に完成!

「姫路市ウォーカブル推進計画」に基づいて、姫路市とピオレ姫路 @piole_himeji さんが協力して作成されたものになります。

ピオレ姫路さんの前の公共エリアに、ベンチやハイテーブルを、人の憩える空間として設置されました。

ピオレ姫路さんの中にある「ピオレラボ」の屋外版的な位置づけになるのでしょうか🤔
場所はピオレラボのあるピオレ姫路2(ビルじゃないほう)のスターバックスさんの前あたり。

屋外で人が集う場所はどうしてもルールを守らず、とても残念ですがゴミを植木や休憩スペースに捨てる方がいます (T_T)
今はとても綺麗な状態、このまま綺麗な状態でずっと行ってほしいなあと思いました。

この場所が今後どのように活用されていくか、楽しみです☺

#tekutekuh #ピオレ姫路 #piolelabogarden #ピオレラボガーデン #姫路市ウォーカブル推進計画

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事