insta PICKUP | 人服のようなセレクトドッグウェア[ GIVING HIMEJI ギビング]姫路

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


GIVING HIMEJI

ペット用品と服のお店 [GIVING HIMEJI ギビング]

西駅前町にある、ペット用品と服のお店 GIVING HIMEJI @giving_dog さんにお伺いしてきました。
看板ワンのミニチュアシュナイザーのアレン君が出迎えてくれます。

今日は特別ゲストでtravaさんと、人懐っこく、犬懐っこく、とてもかわいいマチルダちゃんにお願いしてご一緒してもらいました。
(うちのワンは社会化修行中なのでお留守番です…)

ワンさんの服は量販店などで最近見ていましたが、どうも華美すぎる装飾がついていたり、謎な模様や??なロゴやワッペンがついていたり…。

GIVINGさんでは、アパレル歴20年の男性オーナーがセレクトした、ワンさんとの生活が豊かに楽しくなる商品が並んでいます。

人服がワンさん用になったようなスタイリッシュなものばかり(実際に同デザインのワンと人でオソロイも)。
[ドッグ用品店]ではなく、そんな呼び名があるならば[ドッグアパレルショップ][ドッグセレクトショップ]という言葉がしっくりくるような気がします。

ネット通販ではサイズ選びに難儀し、失敗してはぐったり… となりがちなドッグウェア。
GIVINGさんの店舗はワンさん同伴OKで、ウェアは試着も可能です👌

素材の気持ちよさ、着脱のしやすさ、丈夫な作りであったり、便利な機能があったりと、デザインが素敵なのはもちろんですが機能美も備えた商品もたくさんありました。
サイズは超小型犬〜中型犬ぐらいのものがメインだと思います。

ウェアだけではなく、リードやハーネス、素材も安心なおやつやフードやデンタルケア製品なども。
お散歩を一緒に便利に楽しむのにぴったりな人用お散歩バッグなどのアイテム、動きやすい人服男女のウェアもありました。
お散歩だけではなく、人服はヨガやエクササイズにもよさそうです。

台風が去り一気に涼しくなってきて、そろそろ秋冬も意識するように。
寒がりなワンさんには、着脱も容易で軽くて暖かな防寒具がおすすめ! ということで、アレン君にお願いして着てもらいましたよ。

さすがです、キマってる!
うちのワンも似合うかなあ… いつか連れてきてみたい 🐶

場所は1Fの女性向けのレディースセレクト @quan_himeji さんの2Fとなります。
ピンクが基調のquanさんとは対象的に、ブルーの扉が目印。
(先日ご紹介させていただいた、蒲田商店さんからもなんと数分の場所!!)

実際にワンさんと暮らすオーナーだから、いろいろなお話を共有して楽しいショッピングができそうです。

純粋にオシャレを楽しむも◎、紫外線や寒さに弱くウェアが必須なワンさんにもサイズがあった、人間側も毎日の生活や一緒にお散歩が楽しくなっちゃうウェアやグッズをGIVING HIMEJIさんで見つけてあげてください。

#tekutekuh #姫路ペット用品店 #ドッグアパレルショップ #ドッグセレクトショップ #ドッグアパレル #GIVINGHIMEJI #姫路犬服 #犬服 #姫路ドッグウェア #てくてくひめじワン

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること