insta PICKUP おやつも食事も 「森蔵(もりぞう)」宍粟 山崎町

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。

森蔵

てくてくしそう ①森蔵さん 昼ごはん⁣⁣⁣⁣ / ランチ

つつついに!! 森蔵 さんにお伺いすることができました。⁣⁣⁣⁣⁣
てくてくWEEKでもシュトーレンや焼き菓子でお世話になっていたのに、⁣⁣⁣⁣⁣初です 🚗⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣いろいろな方からおいしいよー、おすすめだよー、と言われ続けていたものの、宍粟… 車で一人で行けず (T_T)⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣日月火が定休日となっているのですが、平日は学校や園があり、土曜は毎週一日中用事があるので行けず (T_T)⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣夏休み中も同じ生活で、ずううっと機会を逃していたのですが、お盆でみんながお休みだったので、ついにです。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣まもなく夏休みに入られるとのことで、今しかない!と。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣普段はあまり自分の希望は家で採用されないのですが、ごりごり押しで予定に入れて。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣お昼のお食事はいろいろ自家製のパンを使ったメニュー。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣大人も子供もおいしーおいしーを連発です。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣最初はやや無理やり連れてこられた感のあった、他の人たちも「また絶対くる」で満場一致。⁣⁣⁣⁣⁣

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじさん(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

てくてくしそう ②森蔵さん おやつ / カフェ⁣

⁣⁣お昼のおいしいお店、おやつのおいしいお店。⁣⁣
⁣⁣それぞれあると思います。⁣⁣

⁣⁣森蔵さんは、焼き菓子や生菓子でも有名でファン多数なお店です。⁣⁣
⁣⁣お昼もおいしくて、おやつもおいしいのです 🤤⁣⁣
⁣⁣
⁣⁣焼き菓子はトランクマーケットなどやてくてくWEEKなどで買わせていただいたことがありますが、生菓子は初。⁣⁣
⁣⁣・⁣⁣
⁣⁣はじめシステムがわからなくて「今日はケーキないねー」と話していましたが、たくさんありました。
冷蔵が必要なケーキ類は言うと見せていただけます。⁣⁣
⁣⁣・
どれもこれも魅惑的すぎて悩んでしまいますねー⁣⁣
⁣⁣詳しくなくて、名前とか全然わからなくて申し訳ない…
・
朝ごはんに!とパン数種と日持ちのする焼き菓子はお土産に。

⁣⁣その後、ちょこっと遊ぼうと公園に移動しました。⁣⁣

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじさん(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

てくてくしそう ③国見の森公園

森蔵さんをあとにして、どこか公園でちょこっと遊んで帰りに「姫路市書写の里・美術工芸館」⁣によって帰る予定でした。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣Googleマップをみてみると、近くに大きそうな公園が2つ。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣「国見の森公園」へ行ってみようということに。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣前情報もなく、ただなんとなく公園と名がついていたので…⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣ついてみたら普通の公園ではありませんでした!⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣公園というか、山です!⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣長さ1100m、高さ300mを片道18分ほどかけて無料のミニモノレールが運行しています。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣”ミニ” で “無料”というので、ちょこっとしたものかと思ったらとってーも立派。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣直前で乗れはしましたが、予約優先でお盆ということもあってかほぼ満席。
行くことが決まっている場合は事前予約がよさそうです。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣山上には(ハイキング道で登っていくこともできます)綺麗に整備された大きな野外広場(ここが通常の公園ぽい)、展望台などがありました。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣麓には滝もあって、前日が台風で雨量もあったため(道は安全でした)滝がパンフレットよりも水量豊富、立派に流れ落ちてましたよー。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣ちょこっとのつもりがたくさん遊んでしまって、書写に間に合いそうもありません… 予定変更。⁣⁣⁣⁣

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじさん(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

てくてくしそう ④森蔵さん 夜⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ごはん / ディナー

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣公園で遊びすぎてしまい、予定変更…。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣夜は姫路の家でと思っていましたが、早くもお腹もすいてきたということで、夜ご飯も宍粟で食べてっちゃおう ということに。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣ちょっときまりが悪い 😳 なか、出戻りで森蔵さん…⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣(「またあんたらかよ」と思われないだろうか、とか)⁣⁣⁣
⁣⁣⁣念願の夜森蔵さんが、まさか半日で叶うとは ♥ ⁣⁣⁣
⁣⁣⁣ ⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣つるつるっと乾麺も、もちもちっと手打ちパスタも。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣カンパーニュもつけていただき、どれもこれも 🤤

ワインがきっと最高な組み合わせですね(自分は飲めないです (T_T) ) ⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣せっかくの森蔵さんなので食後のケーキとお茶もしっかりいただいて。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣宍粟(うち森蔵さん70%)大満喫。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣帰りがけにうどん末治さんの前を通過して「前いただいたときおいしかったなあ」と思い出してしまいましたし、森蔵さんも再訪したいですし、宍粟また行きますー(誰か乗せてって🚗)。⁣⁣⁣⁣⁣

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじさん(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

森蔵

住所:
〒671-2576 兵庫県宍粟市山崎町鹿沢132−8

〒671-2576 兵庫県宍粟市山崎町鹿沢132−8

駐車場:
あり

営業時間、営業日などの詳細、最新情報は公式instagramにてご確認ください。
https://www.instagram.com/morizo_2010/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事