きになる5 – 019

きになる5

公開されているFacebookページや投稿、ブログ記事などから、運営員が気になるものを不定期ですがピックアップして紹介していきます。
「気になる!」が5つたまった時点で更新していきます。

「気になる!」は随時、Facebooktwitterで紹介中です。
こちらで紹介しきれない「気になる!」もあるのでそちらもぜひ、チェックしてくださいね。

みなさんの気になる!も募集中です。教えてくださーい。

ずいぶん、「きになる5」ごぶさたしてしまいました。
Facebookでは気になる情報を随時シェアさせていただいたり、紹介させていただいていますので、よろしければそちらも見てくださいね。
てくてくひめじFacebook

※こちらに掲載させていただいているリンク先では情報が変更されていたり、時間が経過しリンクが切れていることもあります、ご了承ください。

Facebookページ

■ 姫路二階町商店街 : ハレの日にかいまち! フードトラック大集合!

毎月1日と15日に行われている「ハレの日にかいまち!」。
11月15日はフードトラック・移動販売車が大集合するそうです。

恒例の縁起玉(くす玉)開きも 11:00、14:00(予定)にありますよー。

最新情報と詳細はこちら

Facebook投稿

■ ファーマーズキッチン・イヌイット: ドングリ集めにご協力を! 

ただいま高砂のイヌイットさんでは、誤捕獲されたツキノワグマのトヨくんのエサとなるどんぐりを集めていらっしゃるそうです。
みんなでドングリ集めてお店に届けよう!

詳細はこちらです

facebook投稿

■ Books&cafe トキシラズ: 農園たぴと ヒンメリワークショップ

11月23日(月・勤労感謝の日で祝日)に、相生のトキシラズさんでヒンメリワークショップがあるそうです。
講師は岡山で農園たぴとを主催している、ユニークな農業活動をされている塚本さんです。

詳細はこちらから

11月23日勤労感謝の日ヒンメリワークショップを行います。麦わらと糸だけでできた、フィンランドの伝統的な装飾ヒンメリの作り方を習いませんか?1本のわらがつなぎ合わさり平面になり、平面が集まって立体になっていくさまは、物作りの感動をシン…

Posted by Books&cafe トキシラズ on 2015年10月28日

Facebookページ

■ ヘアサロンハルはま茶 : 月曜市 vol.14

ヘアサロンハルはま茶さんで定期的に開催されている14回めの月曜市が11月16日に行われます。
今回は、音楽、劇もあるそうです。

フライヤーのゆるイラストがいつもかわいいー。

詳細はこちら

Facebookイベント

■ かどめ青空マーケット : 次回は11月28日

てくてくひめじでも以前紹介させていただいた、たつのの城下町で行われる「かどめ青空マーケット」。
次回は11月28日(土曜日)開催です。出店者さんも募集されてますよー。

詳細はこちら

てくてくひめじ「かどめ青空マーケット」紹介記事:https://tekuteku-himeji.com/archives/3248

かなりの余談ですが、前回かどめ青空マーケットの紹介記事を作成させていただく際、googlemapに「かどめ公園」は登録されていませんでした。
記事上でマップなどを掲載してする際に、ついでにgoogleに審査を依頼したのですが、先日通過のお知らせがきて「かどめ公園」がmapに登録!
「かどめ公園」と検索するとgooglemapに表示されるようになりましたよー。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事