なかなか先行きが見えず、いつこの状況が終わるか予測がつかない不安な毎日。
お店や活動をされている方も、消費者の方も大人から子どもまで、すっきりしない日々が続いていることかと思います。

「買い物に行きたいが行きづらい」
という場合に、便利な通信販売。

でもお気に入りのお店が通信販売をしていなかったり、していたとしてもそれぞれのお店ごとに送料がかかるので「購入しづらいなあ」と思われている方も多いのではないでしょうか。
(てくてく自身がそうです)

お店さんたちとみなさまをつなぐ一つの手段として、てくてくひめじでおすすめする商品をまとめて発送させていただける、「てくてく通販」をこの度開始させていただきます。

到着まで… わくわくとお待ちください

システムなど、今後変更もあるかと思いますが、まずは

■毎週土曜日 19:59分までのご注文分
■次週金曜日 発送

という方式をとらせていただきます。
すぐにお手元に届かずご不便をおかけしますが、注文が決まってから商品をお店さんたちに用意していただく、ロスとリスクを少なくする試みです。

翌日配送などにした場合、お店さんたちの負担も大きくなり、この活動本来の目的と異なってきてしまいます。
ご注文いただいてから届くまでの日数も、ぜひわくわく楽しみにお待ちいただければ幸いです。

過度な包装や梱包など避け、なるべく簡易に、ゴミが少なくなるようにしていきたいと思いますので、お客様のご理解をお願いいたします。

「てくてく通販」よろしくお願いいたします

準備不足の見切り発車なところは、否めません。

スタート時はお店や商品数も少ないかもしれないですが、少しづつ増やしていきたいです。
お店さんもてくてくも不慣れなことが多く、ご迷惑をおかけするかもしれません。
試行錯誤しながら、改善できるよう努力していきます。

ピオレ姫路さんで2度やらせていただいた「てくてくWEEK」というイベント同様、まるで暴走列車のよう…
しかし「やるなら今!」という結論に達したため、行動することにしました。
たくさんの方にご不便をおかけしながらの活動になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ボツになったロゴ 「帽子バージョン」のてくてくちゃん

数年、通販の妄想はしていましたが実行に移せずでした。
決起してからこのページ公開までに、巻き込まれた方々…
みなさまのご協力あってこそです、改めて感謝の意を申し上げます。

現在公開に向け、急ピッチで準備中です。
公開日が決まりましたら、SNSなどでお知らせさせていたただきます。

参加したいー という方がいらっしゃればご連絡ください。
(てくてくひめじで未紹介の方は、まずは取材をお願いするかもしれません。そのため参加いただけるまでに時間がかかるかもしれません)

てくてくひめじ
柳田さわこ

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事