仕事の種と出会う「ジョブタネ」姫路

“仕事や人生を豊かにするには

おかしな大人と

たくさん出会うこと”

知らない生き方と出会う。仕事の種と出会う「ジョブタネ」

「自分のやりたいことってなんだろう?  それがまだ見つけられないんです」
という学生さんの声をよく聞きました。

進路や将来について悩むみなさんに[なにかのきっかけづくりをできないか]と、始めたのがこのプロジェクトです。

面白い生き方をしているオトナと出会い、また、自分の世界の「外」の同級生とリアルに出会う場作りから、様々な刺激を持って帰って欲しい。

そして自分の生き方やシゴトに役立てて欲しい、そんな想いで開催しています。

SNS全盛期、世の中は情報に溢れていて「効率よく」「スマートに」「早く」などが求められる傾向にあります。

しかし長い人生では、外的要因でレールを変えられたり変えざるを得ない時だって出て来ます。

そんな時「こんなはずじゃなかった」と嘆くよりは、「そういえば・・・」と自分の出会ってきたいろんな人の生き方を思い出して
自分の生き方を変えたり
方向転換したり
ちょっと休憩したりできたらいいのになあと思うのです。

だからこそ 面白いオトナに若いうちに出会ってもらいたい。

キラキラしているように見えて 苦悩があったり、すんごく仕事ができるけど、苦手なことがあったり。

人生の紆余曲折?を聴きながら、リアルでしか見えてこない人間味を感じていただきたく思います。

ジョブタネ! 2021年度スケジュール

大学生、高校生対象となっていますが、意欲のある中学生、社会人3年目ぐらいまでの方もWELCOME!!です。

第一回は 10月24日(日)13:00-17:00

第二回は 11月13日(土)13:00-17:00

第三回は 12月12日(日)13:00-17:00

です。

締め切りは空きがある限り直前まで大丈夫です。
ぜひお問い合わせください。

――――――――――――――――――――――――

ジョブタネ! 運営スタッフ一同

ジョブタネ!

主催:
ライフスパイス

姫路市威徳寺町55 野里月庭内

姫路市威徳寺町55

詳細・お問合せ:
https://minglejapan.com/jobtane

文責:ライフスパイス

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事