insta PICKUP | 週替りカレーも魅惑的な [カレーとコーヒーの店 カレーの東インド商店] 高砂

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


カレーの東インド商店
カレーの東インド商店

運命のパラクパニール!

念願の カレーの東インド商店 @east.india.shouten さんに行ってまいりました。

2021年10月OPEN。
つつついにー、ですよ。

毎週美味しそうで、横目で投稿を眺めてはいたのですが、今週は「和牛すじのパラクパニール」。
運命感じちゃう。

てくてくがどれだけパラクパニールが好きか(そんなの知るわけない!ですよね…)。

カレーばかり食べていた独身時代は、パラクパニールがメニューにあればとりあえずどこのお店でも頼んじゃう好き度。

パニール(豆腐みたいな見た目の弾力のあるチーズ)を食材店で買おうと試みたこともありましたが業務用のでっかいかたまりばかりで断念、作ろうかとレシピを調べたこともあるほど、パニール好きなんです。

ほうれん草(パラク)もハンドミキサーでがんばってカレーにしてみたことがありますが、家庭用のしょぼいミキサーではからんじゃってうまくいきませんでした (T_T)

そんな思いを馳せているパラクパニール、しかも楽しみにしていた東インド商店さんで食べられるなんて、なんてベストタイミングでしょう。

駐車場は店前に2台ありますが、少し離れた場所にもう1箇所あります。

カレーは「商店定番のチキンカレー」と、「週替りカレー」のいずれか。
初回で定番を食べないわけにはいかない!欲張って、二種あいがけカレーで ☺

サラダのお豆もスパイス味で、カレーまでのテンションもあがります。

いよいよカレー登場です。
(写真のインパクト上、①枚目がカレーになってます)

しっかりとスパイスを感じるカレーたち。
パラクパニールもチキンカレーもおいしくいただきました。

辛さ増しも👌
辛ーい🔥🔥🔥のも好きですが、チリ以外のスパイスの効いたカレーは具材の旨味を感じながらいただくのも好きです。

さらに… お店のコーヒー豆、慈雨さんのお豆 ☕
食後のすみずみまで、嬉しすぎます。
(お茶請けの松永製菓 スターしるこサンドもしぶかわいい♡)

毎週週替りカレーが魅惑的すぎるので、ぜひチェックして行ってみてくださいね。

カレー愛が爆発して、つい長くなっちゃいました。
あー… 来週も絶対おいしいやつだろうなあ。

#tekutekuh #カレーの東インド商店 #カレーとコーヒーの店カレーの東インド商店 #東インド商店 #高砂カレー #慈雨 #高砂ランチ #高砂ディナー #てくてくたかさご

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事