7000冊の旅行本専門店 読書を楽しむカフェ [ Travelbook&coffee HUB CAFE ] 姫路

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


店内7000冊の旅行本を楽しむ [ Travelbook&coffee HUB CAFE / トラベルブック&コーヒー ハブカフェ ]

2022年6月にOPENされたTravelbook&coffee HUB CAFE @hubcafe_travelbook さんへ。
京口駅から5分ほどの場所、城南線沿いにあり鉄板焼の かもめ屋さん斜め前あたりです。

城南線沿いにあるので、車で移動されている方も気になっていた方が多いのでは。
道路沿いの大きな窓からはたくさんの店内に並べられた本が目に入ります。

その数およそ7000冊!
しかも本のジャンルは旅行本に絞られた、旅行本専門のブックカフェです。
閲覧のみで販売はされていないとのことで、店内で読みかけの本があってもまた次回訪れればまた続きを楽しむことができますね。

店内は落ち着いた雰囲気で、本以外の要素であるテーブルや家具、椅子やランプなどにもオーナーご夫婦のセンスがキラリ。

本は3冊まで席に持って行ってOK
(自分が選んだのはやっぱり食べ物の本ばかりでした😆)

カフェメニューの他、カレーやサンドなどの食事メニューも。
ちょうどお昼どきだったのでカレーをいただきました。
食後には、この日のスペシャリティコーヒー「インド」のものを。
マグカップでのたぷり提供なので、ゆっくりと本とコーヒーを楽しめます。

ビール好きな方は、世界の瓶ビールも。
瓶のラベルはそれぞれの国の個性が楽しいですよね。

Travelbook&coffee HUB CAFE
@hubcafe_travelbook
〒670-0852 兵庫県姫路市国府寺町15番地 黒田ビル 1階

#hubcafe #ハブカフェ #旅本カフェ #本カフェ #bookカフェ #bookcafe #Travelbookcafe #世界の本 #世界の本カフェ #読書カフェ #旅行本専門店

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること