[ じゃがぱん zyagapann ]もっちり生地の多加水パン | 姫路 三左衛門

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


じゃがぱん

OPENから一年ほど、という 多加水パンの店 じゃがぱん @zyagapann さんにようやっとお伺いできました。

いろんなタイミングが本当にジャストで、今日行くしかない!と。
やったね ✌️

11時の開店で、到着14時ごろになってしまったのでパンは少なくなってきていましたが、まだあってよかったです。
流血しそうなほどのTHEハード系も好きですが、チャバタとかリュスティックとか高加水のパン大好きなんです。
たぶん一番好きな種類だと思います。

ハード系のような噛めば噛むほどの滋味深さもありつつ、食感はもっちりと食べやすく、そのままも何かサンドしてもあうー。
(ハード系一部ファンからは不評だったりしますが、ハード系を蒸し器で蒸してモチモチにするのも好き)

今度は開店直後を狙って、たくさんパンが並ぶ幸せ風景な店内にお邪魔させていただきたいと思います👍

※お店の許可を得て撮影しています。
(オーナーさま、ご挨拶が前後し、人見知りも発揮してしまい失礼いたしました‥)

#tekutekuh #じゃがぱん #zygapann #姫路パン #多加水パン #姫路多加水パン

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事