insta PICKUP | 毎日に寄り添う道具[てしごと 日日(にちにち)] | 加古郡稲美町

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


てしごと 日日

てくてくひめじ 改め きょうは #てくてく稲美町 です。

知人の用事で、車に乗せて一緒に連れていってくれるというので行ってきました、まずは稲美町。

てしごと 日日 @nichi_nichi2121 さんへ。

住宅街の、一見しただけでは見落としてしまいそうな、辺りの景色と馴染んだ外観。
でも中に入ると、光の演出が美しい雰囲気のある別世界。
オーナーさんが厳選された古道具や手仕事の品々が並びます。

ずっと大切にしたい、趣きのある品々。
愛でていたいような気もしますが、使ってこその道具だと思うので、手入れしながら使っていけたらよいなと思いました。

知人は目当てがすでにあったようで、たくさん買われていました。
それらを活かすセンスがあるから、羨ましい‥。

日日さんでは作家さんの展示会があったり、食べ物系のワークショップがあったりと、色んなお楽しみが開催されているそうです。

※写真は許可を得て撮影しています

稲美町、姫路の方でも車に乗る方は決して遠くないですよね。
自転車だと遠くて ‥ (T_T) お噂はかねがねでしたが、初めてお伺いさせていただけました。

てくてくおの に続きますー。

#tekutekuh #てくてくいなみちょう #稲美町 #てしごと日日

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること