2016/3/21 「パンとテン」coboto bakery x cafe霑ten

panten1

姫路市新在家で築80年の古民家を改装し、カフェをされている「霑(てん)」さん。
てくてくでも何度か紹介させていただいています。

cafe 霑ten 関連記事

3月21日「まちを楽しむ 〜城の西 縁日〜 」という、姫路城の西で散策を楽しむ催しが行われますが、この城の西縁日に、霑さんはcoboto bakeryさんと一緒に「パンとテン」という特別な内容で参加されます。

いつもはご飯メニューがおいしい霑さんですが、この日ばかりは霑さんがパンでいっぱいの1日に!

coboto bakeryさんには「紹介リレー coboto bakery」でもご登場いただいていますが、とってもこだわりの強いパンを焼いていらっしゃいます。

霑さん、coboto bakeryさん、双方の告知のブログ記事を拝見してたら、なんとも相思相愛なんです。
ずっと想っていた人と、ついに!夢にまで見たデートのような。
好相性、美味しくないはずがありません。

cobotobakeryさんは、いつも小麦にまっすぐに向き合い
国産の無農薬の小麦にこだわり、使う分だけ自家製粉するこだわりよう。
自家製天然酵母でゆっくり発酵させ
小麦のちからを最大限に引き出して風味豊かなパンをつくってらっしゃいます。
そんな想いの詰まったパン
ぜひたくさんの人に食べていただきたいです。
いつかはcobotobakeryさんと何かしたいなーと思っていたので今からワクワク。
しかもコラボメニューまで作らせていただけるなんて!

cafe霑 blogより

続けてると良いことってあるんですね〜。
姫路の大好きなお店、霑(テン)さんとのコラボイベント「パンとテン」が実現します。
何年も前から、姫路に寄った時は霑さんでランチを食べていましたが、まさか一緒にイベントをさせてもらえる日が来るとはっ。

coboto bakery blog より

そして、城の西縁日には、てくてくひめじでもすでにご紹介させていただいた、マルイ漬物さんによる マルイ漬物「一日漬物 」at しょうあん も連動。

霑さんが提供されるのは「軽食」ということなので、マルイ漬物さんが当日しょうあんで提供される「ひとくち発酵膳」と、ぜひ両方ともお楽しみください!

パンとテン 詳細

panten2

日時:
3月21日(月)
11時〜16時30分(16時ラストオーダー)

場所:
Cafe 霑ten
http://www.cafe-ten.com/

姫路市新在家1-3-7

パンとテン 内容

■coboto bakeryによるパンの販売
coboto bakery http://cobotobakery.com/

■coboto bakeryのカンパーニュを使った、霑による軽食の提供
(通常メニューはありません)

・全粒粉のカンパーニュを使ったサンドイッチと、スープのセット
・豆腐のキーマカレーとパンとサラダのセット

※パンの販売や、軽食はなくなり次第終了となりますのでお気をつけください。
※取り置きやお席のご予約もできません。ご了承ください。

お問合せ

info@cafe-ten.com
079-292-8639(てん)

関連リンク

cafe霑ten 
http://www.cafe-ten.com/
Facebookページ

coboto bakery
http://cobotobakery.com/
Facebookページ

マルイ漬物
http://www.maru-i.info/
2016/3/21 マルイ漬物「一日漬物 」at しょうあん

まちを楽しむ 〜城の西 縁日〜
Facebookページ

文章:Cafe 霑ten、OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事