2016/07/01 こだわりのWキーマが500円!「1日カレー屋さん in Quiet Holiday」


1日カレー

神戸・垂水駅前のスパイスカレー屋「カレーとうつわ ころは」さんが1日限定イベントで姫路にやってきます。

メニューは1種類のみ。
ころはさんで1番人気のWキーマカレー(ドライカレーのキーマ&カレーソースのキーマ)。

価格はうれしいイベントプライス500円!

会場は姫路城近く、路地裏にある「ブックカフェギャラリーQuiet Holiday」さんとなります。
当日は2Fの店内でカレーをいただける他、テイクアウトも可能なのでお天気によっては近所の公園で食べたりもおすすめです。

Quiet Holidayさんではたくさんのイベントをされていますが、今回が初のご飯イベント。
ドリンクをご用意いただける他、当日は”ブックカフェギャラリー”として、たくさんのカレー本もお楽しみいただけます。

当日提供いただけるWキーマは、香り高いスパイスが楽しめるスパイシーな仕上がり。
ころはさんでは垂水のお店で、お好みでスパイスを足せるように数種のスパイスを自由に使うことができるそうですが、この日も用意いただけるそうです。

カレーは限定50食です!
予約などはできませんので、ご注意ください。

Wキーマの他、お店で普段販売されているオリジナルブレンドのスパイス、「ころはスパイス」も購入可能です。 (40g300円 120g600円)

Wキーマの他、お店で普段販売されているオリジナルブレンドのスパイス、「ころはスパイス」も購入可能です。 (40g300円 120g600円)

カレーとうつわ ころは

2015年に垂水駅前にOPENされてから、すでに人気店の仲間入りされているころはさんですが、姫路の方面では馴染みがない方も多いかと思います。

イベントでカレーを食べる前に「カレーとうつわ ころは」さんについて、少し予習!

いろいろお話をきいたら、まずはイベントで、そしてやっぱり垂水のお店にも行ってみたくなりました。
…ますます食べたくなってきましたよー。

カレーが大好きで、脱サラして始めたカレー屋さん

店主は、南方浩二さん。
カレーが大好きで、ついには脱サラして2015年7月にスパイスカレー専門店「カレーとうつわ ころは」 をOPENされました。
陶芸作家の奥様、三木あゆみさんとご夫婦で経営されていらっしゃいます。

お店は垂水駅から歩いて5分ほどのところにあり、内装の工事はご夫婦による手づくり。
木と白を基調にシンプルに仕上げた居心地のいい店内は、cafeのように居心地がよく、女性お一人で来客される方も非常に多いというのも納得です。

陶芸作家さんの器でカレーを食べる、スパイスカレー専門店

実店舗のこだわりは、店名にもあるように「カレーとうつわ」。
スパイスカレーを奥様の作品や、陶芸作家さんの器で食べれることができます。

趣のあるうつわに盛りつけられたカレー。
「今日はどんなうつわかなー」、なんて楽しみになりますね。

陶器の展示・販売も行っています。

こだわりのキーマカレー

今回食べることができるキーマカレーは、ころはさんこだわりの自信作です。

カレーが大好きな店主が、ある日東京のとある喫茶店のキーマカレーを食べて感銘を受け、オリジナルキーマカレーを開発!

この、こだわりのキーマカレー。
歯ごたえを出すために3種(豚・鶏・牛)のお肉を使用し、別々に調理してからスパイスと調合しているんです。
手間ひまとってもかかってます。

カレーとうつわ ころは

住所:
〒655-0034 兵庫県神戸市垂水区仲田1−1−6

営業時間:
11:00~18:00

定休日:
水・臨休

連絡先:
078-708-8770
koroha.curry@gmail.com

その他:
陶器の展示・販売をしています。
2階のカフェスペースは、基本的には土日祝のみ営業。

Facebook:
https://facebook.com/koroha.curry/

1日カレー屋さん in Quiet Holiday 詳細

ころは特製『Wキーマカレー』 イベントプライス500円!! ※当日付き添えの野菜はありません

ころは特製『Wキーマカレー』
イベントプライス500円!!
※当日付き添えの野菜はありません

 1日限り。
 限定50食! 予約はできません。お鍋が空っぽになったらおしまいです。
 メニューは「Wキーマ」のみ。
 お値段はイベントプライスで500円。

イベント最新情報:
https://www.facebook.com/events/1632194653769895/

日時:
2016年7月1日(金曜)
11:00~21:00

場所:
ブックカフェギャラリーQuiet Holiday
https://facebook.com/quietholiday31
・JR 山陽姫路駅より姫路城方面に向かって徒歩10分
・専用駐車場はございませんので近隣のパーキング、または公共交通機関をご利用下さい

文:たけちゃん、OTETEお手伝い

公開日 : 2016-6-15
最新更新日 : 2016-6-15