かきくけコラム :「こんなコラム!どうでしょう。」08

12250341_821432464644581_1671442815_o

毎週、てくてくひめじ界隈で得意な分野を持つ方々にコラムを書いていただくコーナー「かきくけコラム」。

「アルデナイデ農園」、「トマト部」といろいろな活動をされているよこはたほくとさんによる、写真と徒然なのんびりコラム、どうぞお楽しみください。

「ココロのオト。」

kokoronooto

るんるんるん。
ワクワクワク。
どきどきどき。
シクシクシク。
むかむかむか。
チャンリンシャン。

ドクンドクンと波うつ。
自分の芯の臓。
あわせて、いろいろな【ココロのオト】が聞こえます。

ある日のこと。

一人では拭えきれないくらいの、おおきなおおきな涙が、ココロのなかであふれていました。
ポトンボトン。

ある場所でのこと。

一人ではもったいないくらいの、おおきなおおきな笑いが、ココロのなかであふれていました。
ケラゲラ。

あるヒトとのこと。

一人で抱えきれないくらいの、おおきなおおきな愛が、ココロのなかであふれていました。
きゅんぎゅん。

ちいさな世界の、
ちいさな自分の。
ちいさなちいさなココロ。

自分に足りないオトを、つけ足しながら。
自分が気づいていないオトを、確認しながら。
自分がわからないオトを、教えてもらいながら。

フンフンフン。
口づさみ。

いつしか、メトロポリタンミュージカル。

そうやって、一日は、ながれます。

ある日のこと。。。
ある場所でのこと。。。
あるヒトとのこと。。。

みなさまのココロからは、どんなオトが聞こえてくるでしょうか?
とんとんとん。

時の扉をたたいて、世界中の誰よりきっと、熱い夢見てる、第八回目のWANDSコラム、おわり。

文責:よこはたほくと
http://www.arudenaide.com/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事