2017/03/25 お楽しみいっぱい!「かどめ青空マーケット」たつの


古い町並みがのこり、町家 商家 お寺さん 醤油蔵等が、いまなお軒を連ねる たつの市龍野町。
今回も、この素敵な城下町内の かどめ公園 にて、かどめ青空マーケットが開催されます。

たつの近隣で、大切にものづくりをしている作家さんや農家さんでつくろうとしている 小さなマーケットです。
小さなマーケットですが、丁寧で こころとからだに優しい暮らしを提案するマーケットをめざしています。

前回の様子。
かどめ青空マーケットの名にふさわしい 雲ひとつない青空に恵まれ、たくさんの人で賑わいました。

今回は アフリカンライブ! 茅葺き職人さんのジャングルジムづくり & あそび!

3月25日開催の かどめ青空マーケットでは、
すてきな出店者さんに加え、
●ベノアミロゴさんのアフリカンライブ、
●但馬茅葺き職人さんによるジャングルジムつくり、
●たつの市産の炭焼き、
●親子でたのしめるワークショップ
と、情緒あふれる城下町で、個性あふれるお店が勢ぞろい!

心くすぐる催しをしちゃいます〜。

但馬 茅葺き職人さんによる ジャングルジムづくりのワークショップあり〼
そして、今後豊岡にオープン予定の茅葺き屋根のケーキ屋さんのかどめ青空マーケットでのお店は、なんと、茅葺きトラック!
目の前では、ワークショップでつくった ジャングルジムで遊べます。

今回も魅力的な出店者さんたち

そして、かどめ青空マーケットで初デビューの出店者さんもちらほら。

ほんとに素敵な出店者さんばかりです。

ごはんは、こころとからだに優しいものを中心に、龍野で愛されているお店さんや 美味しくて つい笑顔になる、こどもと一緒にたべたい ごはん屋さんが、並びます。 また、昔ながらの製法で製造されている調味料や自然食品も。

お野菜や加工品は、自信をもっておすすめできる地産の安心安全で新鮮な野菜で、しかも美味しい野菜や加工品ばかりです。
そして、作られている農家さんの素敵なこと〜。 舌が繊細で見極める能力があるこども、こういったホンモノ野菜は、食べてくれますよ。
味が濃厚でえぐみがなく、栄養満点で噛めば噛むほど甘いですよ〜。
無農薬もののみの出店で取り揃えていますので、農家さんに直接おいしい食べ方を聞いてみてくださいね◯

たつの市で、農薬や化学肥料に頼らず 野菜やお米、加工品などを作られている農家さんのブースは、毎回大人気!かどめ青空マーケットのおきゃくさまは、素晴らしさを分かってくださいます。

作家さんや職人さんは、個性豊かで、それぞれの世界を大切にされており、じぶんの手しごとに誇りを持ち愛されている方ばかり。
細やかな手しごとには感動すら覚えます。

そして、たつの市のお山の木を炭焼きにされている 炭焼き職人さんや、ユーモアあふるれなかにもホンモノ光るショコラ職人さん、背負子スタイルで売りあるく たのしおいしの素敵なパティシエさん、伝統を引き継ぐ職人さんの手しごと品、見つけちゃった!と言っちゃう ずっと使いたいストレスフリーの下着や生活用品、自然に寄り添い心くすぐる雑貨や山野草やめだか等々、素敵な出店者さんが勢ぞろいです。

たつの市のお山の木を活用して作った 炭焼き職人さんの炭で おいしいものの販売あります。
焼きたて炭火フォカッチャ erimo bakery
じっくり炭火で淹れたスパイシーチャイ 自然派お菓子多仲

また、かどめ青空マーケット開催日には、第11回 龍野ひなまつりも同時開催です。
龍野城下町一帯が会場となり、家々に残された 江戸時代から最近の雛人形を、町家や店舗で公開されます。
かどめ青空マーケットにお越しの際は、ぜひ城下町の散策を兼ねて、まわってみてくださいね◯
わくわくするような1日を、ぜひ一緒に過ごしましょう。

みなさんのお越しをお待ちしております。

詳しくは、Facebookページ かどめ青空マーケットでご覧ください。

2017/03/25 かどめ青空マーケット 出店者一覧

※順不同

ーLIVE・WOSK SHOPー
10時〜
・茅葺職人さんの藁と竹でつくるジャングルジム
男結びワークショップ
11時〜15時
・ジャングルジムであそぼう
11時〜
・ベノアミロゴさんライブ
12時〜
・ベノアミロゴさんワークショップ

ー出店者さんー
・erimo bakery
・自称炭焼き職人
・まちづくり協議会
・井戸糀店さんの甘酒
・コーヒー&自然派お菓子 多仲
・一汁一菜
・すし次朗
・右田農園
・ただまき農園
・大塚香作所(背負子スタイル)
・むのじじょう
・まんまる農園
・Frogmans cafe
・温
・あさのは商店
・NaturalFoods アム・リータ
・WAMON
・山野草のお店
・焼きあなご 春駒
・GWOODIY’S
・たい焼き もりた
・original hand made cotori
・Handmade Zakka Ricca
・東インド会社
・東インド会社雑貨店
・Barjac Pickles
・茅葺屋根のお菓子やさん
・contrail
・手作り工房こみち
・かどめや良品店+みどりもの協働組合
・めだか君
・Lignamvita
・coresa
・松崎農園
・ひなた
・REJOICE
・プチフアームふく(蔦かごのお店)
・木琴堂
・バッグとエプロンの店
・ヒーリングサロン和
・DEUX
・コミュニティカフェ扉
・Baffy Cafe
・handmade mimi
・TAKANA
・kuluk
・CinnamoN*
・Sweet.まぁぶる
・149accessory
・seasurf
・町のイスキア
・Z’S cat
・中野ふぁ〜む
・月心
・こどもブース
・アフリカン雑貨と布
・シュシュのワークショップ

順不同です。

毎回人気の こどもブース。
コドモもオトナも、ごそごそ ぺたぺた 描き書き チョキチョキ 自由に遊べます。
今後こどもブースで、かどめ青空マーケットの暖簾や看板もつくってみたいです。
こどもたちによる かどめ青空マーケットの素敵な看板募集中です◯

今回こどもたちが大好きなラッキーストーンさんが骨折のため、おやすみとなります。
たのしみにしてくださるのに申し訳ありません。
5月27日土曜日開催には出店してくださいます。
おたのしみに◡̈⃝

春の訪れる 美しい龍野城下町
ぜひせひ遊びにきてくださいね❁❃❋✾

最新情報はこちらから

「第10回 かどめ青空マーケット」詳細

日時:
2017年3月25日(土)
10:00-15:00

場所:
かどめ公園(たつの市龍野町上川原103-2)

かどめ公園

アクセス:
●JR姫新線 本竜野駅から
徒歩10分

●神姫バス
龍野橋または龍野停留所 徒歩3分

●山陽自動車道 龍野ICから
車で5分 中国自動車道 山崎ICから
車で30分 国道2号線 太子龍野バイパス
福田ランプから 車で5分

●駐車場 龍野小学校運動場から
徒歩10分
駐車場からは、龍野の町の散策をおたのしみください。

最新情報:
イベント情報、出店者さん情報は、facebookページ(かどめ青空マーケット)にて、随時紹介しております。
ぜひ覗いていいね!お願いします。
Facebookページ

問い合わせ先:
Facebookページ かどめ青空マーケットへメッセージにて問い合わせください。
当日緊急の場合のみ 090-8456-6391

公開日 : 2017-3-20
最新更新日 : 2017-3-20