てくてくレポート 2016/05/29 サンデーマーケット姫路


てくてくレポートです。

2016年最初のサンデーマケット姫路が開催されました。

開催の有無を決定する、金曜日。
雨の確率50%という微妙なところでしたが、決行が決定!やった!

そして29日サンデーモーニング。
窓の外には青空、そして太陽がでていました。

今回てくてくひめじはレザーワークショップ「カワバタ屋」さんでお手伝いをさせていただくことになっていたので、準備中からお邪魔していました。
いつも参加されている方、今回はじめての方。
みなさんとても仲が良く、連携して、自分たち以外のテントの設営なども協力して作業されている姿が印象的でした。

10時からでしたが、9時すぎには「お客さんかな?」と思われる方がちらほら。
その方たちも含め、9:30には行列ができはじめていました。
大人気のパン屋さん、coboto bakeryさんの行列です。

いよいよ10時になったときには、会場の京口公園内にはたくさんの人!

午前はだんだんと空は暗くはなってきていたものの、天気はもちましたが午後になり雨が強くなってきました。
降っても小雨程度かなー、と予想していましたが、残念ながらかなりの本降り。
午後からの販売となっていたらくださんのパン販売開始後すぐに売り切れ、neccoさんの店内でRごはんさんのフルフルデザートの販売、きまぐれライブもはじまり、メイン会場の人出はなくなったため、15時を待たずしてメイン会場は撤収となりました。

「天気が後2時間もてば…」と思いもしましたが、午前は天気ももち、たくさんの人がきてくれて、たくさんの人に会えて、地元のおいしいもも食べれて、新しく素敵な方々と交流できたりと、今回サンデーマーケットが中止にならず開催できたことが何よりです。
そしてお手伝いとして少しですが参加させていただいたことで、運営員さんたちの気配り、お店同士のつながり・助け合い、このマーケットのお客さんのマナーのよさ(ゴミは会場内にほとんど落ちていませんでした!)など、いろいろな新しいサンデーマーケット姫路の魅力に気がつくことができました。

開催のこと、当日の天気のこと… などなど、運営員さんたちも気苦労が多かったかと思います。
おつかれさまです & ありがとうございました!

最初に少し写真を撮らせていただいて、「後で落ち着いたころまた撮ろうー」と思っていたのですが、雨が激しく撤収となってしまったので、全てのブースの写真を撮らせていただくことができませんでした。申し訳ありません。
(陽文庫さんより、承諾をいただき写真を一部お借りしています)

2015/12/13 サンデーマーケット姫路 写真アルバム
tekuteku

サンデーマーケット姫路 公式ページ
Facebook

「カワバタ屋」さんには、てくてくひめじカンパBOXを今回設置させていただきました。
みなさまからの暖かいご支援いただき、2700円カンパいただきました!
ありがとうございます。

カンパしていただいた大事なお金は、きちんと管理させていただき有効利用させていただければとと思います。

カンパについてはこちら をご確認ください

 
サンデーマーケット姫路2016初夏、かかわった全ての人にありがとうございました。

関連していそうな記事

公開日 : 2016-5-29
最新更新日 : 2016-5-29