2018/03/11「未来につなぐ市」 ふく蔵 加西 ①


 更新情報 2018/01/24 


 

2018年3月11日《未来につなぐ市》 が開催されます。
まだ先ではありますが、予定をあけてぜひお待ちください!

温故知新 “豊かさ”について見つめ直す 「未来につなぐ市」

40近いブースが出店予定。
会場となるふく蔵さんならではのお酒や杜氏さんによるイベント、”発酵”をテーマにした様々なワークショップも企画されています。

“わいわいと楽しい”イベントになることはまちがいありませんが、こちらのイベントはそれだけではありません。

温故知新
ふるきをたずねて新しきを知る-

3月11日というこの日に、「”豊かさ”について見つめ直す」ことが主旨となっています。

来年3月のことで詳細は出揃っていませんが、ぜひ予定をあけておいていただきたい、ということで第一弾のお知らせとなります。
詳細が決まりましたら、もちろん追って、てくてくでもご紹介させていただく予定です!

主催は今回の会場ととなっている加西市の酒蔵を利用したレストラン “ふく蔵” さんを営業されている 「富久錦株式会社」さん。
そして髙砂に店舗を構え、イベントなどでも人気のチーズケーキの 「MIKIYA」 さんです。

MIKIYAさんからコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

未来につなげていきたいコト、モノ、想い

加西市にある歴史ある酒蔵 富久錦さんとMIKIYAの共催で行うことになりました。

本当の心の豊かさとは?
未来に残したいモノとは?

何度も何度も話し合い企画しました。
私たちが未来につなげていきたいコト、モノ、想いが詰まったイベントです。

雑貨、野菜販売の他、大吟醸蔵出し会やSAKE BAR、杜氏さんによるテイスティングセミナー、お味噌作りや酒粕石鹸のワークショップなど盛りだくさん!
詳細はゆっくりお知らせさせてください♪

チラシは、ふく蔵さん、菓茶みきや、11月26日開催のピクニックマーケットvol.5会場本部にあります!

MIKIYA

「未来につなぐ市」 詳細

次世代に繋いでいきたい
コト、モノ、そして想い。

酒蔵を舞台に
ふと見つめ直すと再発見できる
そんな心の豊かさを感じる“市”です。

日時:
3月11日 日曜日
(時間やタイムスケジュールは未定です)

場所:
ふく蔵
〒675-2223 兵庫県加西市三口町1048

ふく蔵

内容

◎販売とワークショップ
・オーガニックコットンやリネンなどの良質の衣類や雑貨
・農家さんの野菜や加工品
・安心安全で体に優しい食べ物
・お酒に合うおつまみ
・米種花さんの手前味噌作りワークショップ、Mauruuruさんの酒粕石鹸教室

◎いろんなお酒が愉しめる、SAKE BAR登場!
ふく蔵内にSAKE BARのコーナーを設置。
いろんなお酒をお愉しみいただけます。(有料)
また、大吟醸新酒蔵出し会も行い試飲コーナーも設ける予定です。

◎杜氏さんから教わるテイスティングセミナー
富久錦熟練の杜氏(酒蔵の最高製造責任者)さんから
粋なお酒のたしなみ方について教えていただきます。

◎もっとお酒を知ろう。蔵見学を開催!
お酒を知るには、その製造過程を見るのが一番。富久錦の酒蔵へ!

※出店者などは現在調整中です。
※全ての企画は予定となり、変更となる場合があります。

リンク・お問わせ先 など

最新情報: MIKIYA公式WEB http://mikiya888.com/
お問い合わせ先: MIKIYA

公開日 : 2017-11-18
最新更新日 : 2018-1-25