2018/10/06-07「18トリソミーの子どもたち写真展」 & 映画「かみさまとのやくそく」上映会 | 姫路

染色体異常の1つである18トリソミーの子を持つ親の会Team18と申します。

18トリソミーという病気について、また、当事者である子どもたち、そしてその家族について広く知っていただくために全国で写真展を開催しております。

18トリソミーとは
18番目の染色体が、通常の2本ではなく3本あることで様々な合併症を併発させる重い障害で、生命予後は悪く、胎児の段階で流産や死産になることが多いと言われています。
出生児の1年生存率は10%~30%程度とされ、近年では積極的な治療により家で生活できる子どもも増えています。

「18トリソミーの子どもたち写真展」

このたび、兵庫県で初めて、姫路で写真展を開催することとなりました。
重篤な障害を抱えながらも、家族とともに幸福感に満ち溢れた表情を見せるこどもたちの姿から、命の尊さについて感じていただける写真展です。

合言葉は「出会えた奇跡にありがとう」。157名のこどもたちの笑顔をぜひ見に来てください。

映画「かみさまとのやくそく」上映会

また、同会場にて、映画「かみさまとのやくそく」が上映されます。
胎内記憶をテーマにしたドキュメンタリー映画で、自分と子どもとの関係、自分と親との関係などについて深く考えさせられる内容となっております。
この機会にどうぞご覧ください。

※本イベントと映画とは関連がありません。映画については『かみさまとのやくそく』HPをご覧下さい。
http://norio-ogikubo.info/

2018/10/06-07「18トリソミーの子どもたち写真展」 & 映画「かみさまとのやくそく」上映会 詳細

イベントに関する最新情報はfacebookで発信しております。
https://www.facebook.com/pg/18トリソミーの子どもたち写真展姫路-222149801820671/posts/

皆様のご来場をお待ちしております。

開催日:
平成30年10月6日(土)~7日(日)

時 間:
10月6日(土)午前11時から午後5時
10月7日(日)午前9時から午後5時

場 所:
ホテルクラウンヒルズ姫路 2F 会議室
兵庫県姫路市東延末3丁目56番地
079-222-8000

兵庫県姫路市東延末3丁目56番地

http://breezbay-group.com/hch-himeji/
台数に限りはありますが、ホテルの駐車場を利用できます。

プログラム:
☆映画「かみさまとのやくそく」上映会を同時開催いたします。
6日(土) 午後1時~
7日(日) 午前10時~   
・2F写真展隣の会議室にて上映。
・大人1000円、小人(4歳~小学生)500円
・上映会参加ご希望の方は、Team18姫路(team18himeji@yahoo.co.jp)に「上映会参加希望望」の件名にて、参加ご希望の方の①お名前②年齢③希望日時④代表者の連絡先をお送りください。

映画「かみさまとのやくそく」についてはこちらをチェック!
http://norio-ogikubo.info/

☆その他にも、
『交流イベント
  知って、笑って、触れ合って!~18っ子だけじゃない 大人も笑顔で元気になろう~ 』
『18っ子ちゃんのお部屋行っていいですか?』
『写真展で写真を撮ろう』
『天使ちゃんへメッセージを届けよう』
  などのコーナーを企画しております。

申し込み・お問合せ先

尾﨑真紀
team18himeji@yahoo.co.jp

文章:Team18 尾﨑真紀

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること