2018年版 Cafe「MARUSANKAKU」 まるさんかく 姫路 広畑区

2017年9月7日にOPENされた MARUSANKAKU(まるさんかく) さん。
てくてくがお伺いしたのは、まだOPEN前のプレオープン時。

実際にOPENし1年以上が経過し、ご紹介させていただいたときとは異なることもあります。

改めてMARUSANKAKUさんにお伺いし、2018年版のMARUSANKAKUさんをご紹介させていただきたいと思います。

定休日がかわりました

ゆったりできる人気のソファー席 4人席と2人席があります

まず大きく変わったことといえば、定休日です。

土・日・祝(以前) ▶ 金・日・祝(2018年9月現在)

へと変更になりました。
平日は行けない… という方に、土曜日が営業日となったので嬉しいお知らせです。

「カレーもおかず定食」がはじまりました

「カレーもおかず定食」
定食、スープ、ミニSweets、ドリンク付 1,400円

2018年6月からランチメニュー「カレーもおかず定食」が追加。
カレーライスにがちょっとおかずがついてる という感じではなく、カレーはやはりメインではありますが多くのおかずの一品の中のひとつ。
かといって手を抜くということはなく、カレーもスパイスと自家製ケチャップからつくる自家製カレー。

マリネ、焼き野菜、生野菜とお豆のサラダなどなども、カレーの邪魔をするわけではなく、でもどれも脇役では終わっていません。
スープにも野菜がたっぷりで、おしゃれなカフェのプレートか と思いきや、しっかりお腹いっぱいのボリュームでした。

ミニSWEETSと選べるドリンク付。
この日は手づくりバナナアイスでした。スペシャルティコーヒーをチョイス

MARUSANKAKUさんでは、モーニングやランチでたっぷりの野菜がいただけるのも魅力の一つです。
お野菜は菜の花ファームさんの無農薬お野菜を中心に、地元の野菜を積極的に利用されていらっしゃいます。

人気のキッズスペースは健在

大人同士での利用も多いMARUSANKAKUさんですが、小さなお子様連れにも大人気。

店内奥にあるキッズスペースや、キッズプレートなど、キッズ向けサービスが充実しています。
そしてオープン時にはなかった、お座敷スペースも。

お座敷スペース ネンネの赤ちゃんもごろんできます

すぐにサイズアウトしてまう子供服ですが、MARUSANKAKUさんのセンスで集められた、センスのよい古着子供服も販売されています。

キッズに、大人(のお財布)にも嬉しいキッズプレートは350円。
手づくりのやさしい、安心できるお味です。

プレートの内容は変更となる場合があります

ワークショップ、貸切営業も

ワークショップも不定期ですが開催されています。
大人向けのウィービングタペストリー、タティングレースやネイルのワークショップ、年齢別お子様と一緒に楽しめるワークショップなど。

SNSで発表次第すぐにうまってしまうものもあるので、フォローしていただき、最新情報をチェックしてみてください。

糸を自由に編んで作る「ウィービングタペストリー」

大人同士のミニパーティーや、お子様とママ友同士の貸切パーティーなども、日によっては対応していただけます。
気兼ねなく楽しめる貸切パーティー、詳細などはMARUSANKAKUさんまでお問い合わせください。

 

View this post on Instagram

 

MARUSANKAKUさん(@marusankakuuuuu)がシェアした投稿

OPENから1年を迎えて

カフェやビストロなどで修行をされ、ご自身のカフェをOPENされてから駆け抜けるように1周年を迎えました。
毎日を忙しくすごし、家庭との両立にも奮闘されているMARUSANKAKUさん。

次の1年はモーニング、ランチ、スウィーツの新しいメニューを考えたり、MARUSANKAKUさんらしいワークショップを積極的に開催していきたい とのことです。

好評なテイクアウト(事前に確認・予約が確実です)を利用して、すぐ近くの河原でゆっくりするにも、これからはいい季節。
朝早くたまにはでかけ、モーニングをいただきながら明るい店内で本を読むのもよさそうです。

1周年を迎えたMARUSANKAKUさんに会いに、青いドアを開けてみてください。

「MaruSankaku」 詳細

住所:
兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-242 2F

兵庫県姫路市広畑区西夢前台5-242

1Fは公文さんとなります。
※駐車場は建物裏です。
417号線をヤマダストア青山店方面からお越しの場合、「蒲田橋西詰」交差点までは行かずに、ガソリンスタンド手前を左折してください。

営業時間:
09:30-15:00

定休日:
金・日・祝(臨時休業あり)

電話:
079-238-2100
※ご確認・ご予約が確実です

その他:
キッズスペース有
※2Fとなり、階段しかないためベビーカーご利用の方はご相談ください

最新情報 公式WEB・SNS

  @marusankakuuuuu

写真:MARUSANKAKU、OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事