insta PICKUP | 浅煎り ⇔ 深煎り 試飲もできる自家焙煎コーヒー店「 REGREEN COFFEE (リグリーンコーヒー)] 姫路 勝原区

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


REGREEN COFFEE

ようやっとREGREEN COFFEEへ

2021年3月OPEN。
姫路市勝原区の REGREEN COFFEE @regreencoffeeさんへ。

「コーヒー好き」と一言で言っても、コーヒーって本当にいろいろあるなあと思うのです。
自分は断然の浅煎り派!!

REGREEN COFFEEさんでは、浅煎りから深煎りまで、この日は月替りも入れると全部で10種類。
自分の浅い知識と味覚では説明文を読んでも、いざ注文してみると想像していた味とは違う と思うこともしばしば… REGREEN COFFEEさんでは注文前に試飲ができます ☺

体調などによっても美味しいと思うコーヒーがかわることもありますし、自分の好きなものを再確認できて、とてもうれしいサービスです。

試させていただき、改めて浅煎りが好きだなあと実感。
この日は限定のエルサルバドルにしました。

淹れたてもですし、冷めてもとても美味でした。

語彙が少なすぎるので…
REGREEN COFFEEさんの言葉を借りまして…
【ピーチやマンゴーを思わせるようなフルーティさ、温度が下がるにつれワインのような芳醇さへと変化するテイスト】
おー、正に!!

この日は持ち帰りにしましたが、店内にも席があり、甘いものもいただけます。

また必ず行きたいお店が増えました ☺

行きたいなーと思っているお店はたくさんあるのですが、車苦手問題(自転車 🚲 での移動限界)があり、未訪問だったお店の一つです。
コロナの事もありますが、今年もいろんなところに行ってご紹介できたらよいな、と思っています。

#tekutekuh #姫路コーヒー #himejicoffee #REGREENCOFFEE #リグリーンコーヒー #姫路カフェ #関西コーヒー #関西カフェ

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事