てくてくレポート 2015/12/19 「箱庭」 の ”ふゆのよる” ・Trattoria piccola sicilia


てくてくレポートです。

「箱庭」 の ”ふゆのよる”

DSC_0274

「箱庭」 の ”ふゆのよる”が霑(ten)さんで行われました。

寒さが募る冬の夜でしたが、店内は
キャンドルの光、暖かな音と、大人も子供も赤ちゃんもみんなの笑い声。

tenさんは今年で12周年を迎えられています。
姫路で人気な2店舗、素敵な女性オーナーのtenさんとbocaさんはとてもご近所。

tenさんとの共同企画となったbocagrandeさんは今年10周年となります。
そのお祝いも兼ねたこちらのイベント。

tenさん、bocaさんが大好きなお客さんとお祝いにかけつけた仲間の方々で会場はいっぱいでした。

仲間達が集い、素敵なお店・お客さんがたくさんの姫路はいいところだなー、と改めて感じさせてもらった夜でした!

bocagrandeさんでは、27日までMailletさんによる「小さくてしあわせなおくりもの 冬のシンチュウモノ12日間の受注会」が行われていますよ。
Maillet

tenさんでもイベントがたくさん行われていますので、Facebookやブログなどのお知らせをぜひチェックしてみてください。

cafe霑(ten)
bocagrande

Trattoria piccola sicilia

心が満たされた後は、同行させてもらった仲間とお腹を満たしにシチリア料理のピッコラ シチリアさんに。

tenさんですでにおいしいお菓子をいただいていたので、軽くと済ませるつもりで頼んだ「前菜盛り合わせ」。
盛り盛りな盛り合わせ、なんとも大満足すぎる内容です!

スクリーンショット-2015-12-20-19.53.27

この日は後数品をお願いして満腹となってしまいましたが、改めてまたいろんなものを頼んでみたいです。

ピッコラシチリアさんでは、『2015、Natale 集まれ🎶ピッコラクリスマス会‼』がおこなれます。
詳細はこちらです。

皆様こんにちは今回ピッコラシチリアの初イベント受付開始いたします‼︎『2015、Natale 集まれ󾠔 ピッコラクリスマス会‼︎』24日、25日の2日間p.m7:00一斉スタート料金¥4000税別ドリンク代…

Posted by Trattoria piccolasicilia on 2015年12月4日

12月は特に食べ過ぎてしまいます… 食べ過ぎ注意ですね。

公開日 : 2015-12-20
最新更新日 : 2016-1-15