2020年4月移転OPEN [カフェ&レンタルスペース カリカリちゃん] 姫路

カリカリちゃんの おやつ


カリカリちゃんの看板商品ともいえる、おからクッキーやねじねじ天然酵母クラッカー。
移転後の店舗でも、店頭で販売されています。

その他の焼き菓子も日替わりで登場。
[天然酵母パイ 280円〜]は季節や日により具材がかわります。
この日は

・ラプレーズンとくるみとアーモンド
・クランベリーとココナツ

が並んでいました。

その他、夏に嬉しい冷たいおやつも。
カリカリちゃんではゼラチンや寒天などは使わず、葛を使われています。

[季節の葛ゼリー 350円]、この日は苺でした。
ヨーグルトのあるバージョン、ないバージョン2種。
使用されているガラス瓶は返却で20円返金のサービスもあります。

レンタルスペース カリカリちゃん


カフェの奥には34.2㎡のレンタルスペースがあります。

・フリーWi-Fi完備
・電源利用OK
・照明あり(作品展示用についてはご相談ください)
・エアコン使用可
・音楽機材使用可(大音量不可)
-簡易音響セット4ch(司会などに使用可)
-マイクセット (マイク×2、ライン×2、マイクスタンド×2)
・トイレ有(カフェスペースと共用)
・お子さま同伴OK

1時間¥1,000〜 の時間貸しや、1日貸切、ギャラリー展示など用途にあわせて。
カフェが併設しているので、カフェメニューをオーダーしていただくこともできます。

靴を脱いで利用するスタイルなので、ねんねの赤ちゃんや小さなおこさまとの子育てサークルなどにも。
備品の机や椅子を利用することもできますし、足りない場合は持ち込みもOKです。

25人ほどの規模まで開催は可能とのことなので、申込時に内容などを相談してみていただけたらと思います。

利用方法はいろいろ!


開店直後からの自粛期間が長かったこともあり、準備期間中に想定していた利用とは違うレンタルスペースの利用も多数あったそうです。

・学生さん2人でダンスの練習
・姫路城撮影のための結婚式着付け
・お一人でギターの個人練習

などなど。

レンタルスペースではなく、カフェスペースの机一つをレンタルした試みも行われたり。

利用法方法はいろいろです。
申し込まれるお客様に「こんな利用方法が!」と気付かされることもありそうですね。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事