2020年4月移転OPEN [カフェ&レンタルスペース カリカリちゃん] 姫路

[無添加]であること、でも気軽に

ごはんにもおやつにも、食材はきちんと選んだものを使用されています。

野菜や果物、調味料、乳製品などは、以前から利用されている[姫路ゆうき野菜の会]さんのものを主に使用。
会の基準を満たしたもののみが入荷するので、安心して利用することができます。

足りない食材は、目利きで選ぶこともありますが、できるだけ安全でそして旬で元気な素材を選んでいらっしゃいます。

調味料や一部の食材は[コープ自然派]さんのものも。
2020年7月19日日曜日 には、コープ自然派さんのイベントも行われるそうですよ。
(詳細はこちら)

素材がよいので、シンプルな味付けが活きます

おやつ、焼き菓子で特に大事にしているのは[粉]選びです。
焼き菓子の比率で多くを占める粉には妥協せず、納得のいく国産のものを。

すべてをこだわりすぎてしまうと、販売価格が高くなってしまうこともあるため、まずは販売価格をあるていど決め、その中でこだわりたい材料を優先的に決めていきます。

そして冒頭でも触れましたが、カリカリちゃんのごはん・おやつともに通して、活動開始当初より続けているのは[無添加]であること。

でも、あまり意固地にならず、選択の余地は残して。
こだわりつつも、そのときどき臨機応変に。

ココロもカラダも元気になる、“つながる場所” へ

カリカリちゃんの堅苦しくない雰囲気は、マクロビの方もそうでない方も、ゆったりと心にゆとりをもって、気軽に楽しむことができるのではないかと思います。

この日もベビーカーの若いお母さんが赤ちゃんと一緒に来店されていました。
夕方プール教室帰りに、子どもたちがオニギリを食べにくることもあるそうです。

温かな雰囲気は、とても居心地のいい空間になっています。

徒歩で、車で、自転車で。いろいろな方が利用しやすい環境です。

改装前、準備期間中に思い描いていた状況と、大きく異なった開店直後。
いろいろと舵を切りなおし 予想していた通り とはいかないこともたくさんありました。

「いろいろな人が集まり、集うような場所になってほしい」とはじめた、新しいスペース。

ようやく世間の流れが戻りつつあり、カリカリちゃんにはこれからたくさんの方が集い、“つながる場所”へとなることでしょう。

カフェ&レンタルスペース カリカリちゃん 詳細

店内の通路は広くゆったりとした雰囲気。

住所:
〒670-0965 兵庫県姫路市東延末1丁目69番地

〒670-0965 兵庫県姫路市東延末1丁目69番地

営業日:
水・木・金・土

営業時間:
カフェ 11:30 – 17:30

※レンタルスペースは一部異なります
公式ページをご確認ください

TEL:
079-224-8145

駐車場:
あり(一部条件あり)
周辺にコインP多数

最新情報 公式WEB・SNS

  http://karikarichan.com/
  @karikarikiyosiro
  @カフェ&レンタルスペース カリカリちゃん

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事