insta PICKUP | やさしい素材の手作りおやつ[てらもとおやつ店 ]高砂

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


2年越しの…

2019年3月にOPENされた てらもとおやつ店 @teramoto_kanico さん。
てくてくWEEKでもお世話になっております。

つつつついに!!お伺いすることができましたー。
(車苦手すぎて申し訳ないです)
2年越しの… です。

高砂市総合運動公園のすぐ横、緑あふれるロケーション。
敷地内の緑も藤の花も美しく🙂
店内には飲食スペースもありますし、よい気候のときは、公園でピクニックもいいですね。

正式取材ではない突然の訪問となったとはいえ、ポータルサイトを名乗っているのに商品名をきちんとメモるのを失念!!

うーん… マルベリーと青汁…のマフィン…
(てらもとさんぜひ補足をコメントにお願いします!)
もちっりギュギュッとしていて食べごたえあり、甘さもほどよく、なんともやさしい味わいです。

おやつを持って公園にも行ってきたので、公園編もお届けしますねー。

#tekutekuh #高砂おやつ #高砂カフェ #てらもとおやつ店

高砂市総合運動公園からすぐ

てらもとおやつ店 @teramoto_kanico さんの店舗は、高砂市総合運動公園からすぐ。
気候のいいときは、公園でゆっくりいただくのも気持ちがいいです。

すでにこの日桜は終わっていましたが、新緑がキラキラと輝く眩しい午後でした。

今日のおやつは名前もばっちりですよー👌
(昨日は失礼しました)

■春のおやつ / 豆花(まめはな)さん
ピーナ豆乳プリン・桜寒天・よもぎ白玉・ 自家製つぶあん・もちむぎ 

台湾おやつ 豆花(とうふぁ)をベースにしたてらもとおやつ店レシピです。

元々豆花大好き。
まめはなさんもツルンとおいしいです。
さくら寒天のピンク、よもぎ白玉の緑、自然の色って美しいですね。

すぐに食べると伝えると、軽くあたためてくれたケーキももっちりもちもちで幸せおやつタイムとなりました。

#tekutekuh #高砂おやつ #高砂カフェ #てらもとおやつ店 #高砂市総合運動公園 #ピクニック #TOGO #高砂TOGO #高砂持ち帰り #高砂お持ち帰り #高砂TAKEOUT #テイクアウト #TOGO #お持ち帰り#テイクアウト#米粉ケーキ #まめはなさん #豆花 #プルプル

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事