大切な人たちにも輝きを[private salon Lino(リノ)]姫路 飾磨区妻鹿

2021年3月に姫路市飾磨区妻鹿にてprivate salon Lino  (プライベート サロン リノ)さんがOPENしました。

[発酵野草蒸しBIO-STEAM(ビオスチーム)]と[小顔矯正 Monter Plus (モンテプラス)]を誰の目を気にすることなくうけることができるプライベートな空間となっています。

自らが実感し自信をもって薦められるものを

20年間、美容に関わるお仕事をされていたLinoオーナー。

職場ではたくさんのお客様の、お肌のお手入れやメイクなどをお手伝いされてきました。
対応後のお客様の笑顔はいつも輝きに満ち溢れ、その笑顔を見るたびに「このお仕事をして良かった」と、感じていらしたそうです。

Linoさんご自身はエステに行く事はあまりありませんでしたが、身体の整体に行くように、顔の歪みのメンテナンスとして唯一通ったサロンがモンテプラスのサロンです。
そして、施術後は身体も気持ちスッキリするのを体感し、定期的に通う様になりました。

マッサージは自分で行うことができましたが、それ以上の結果が出るモンテプラス。
大切な日や、たくさんのお客様の前でお話しするイベント前などの節目に通われていたそうです。

出産を機に退職し、意識の変化が訪れます。

独身の時の様にバリバリ働くというより、家族との時間を大切にしたい、自分の時間を大切にしたいという気持ちです。
家族の不調、妊娠、出産などを機に、健康への意識もより高まり、内側へのケアの大切さを実感されたといいます。

健康などについて考えていくうちに、腸に注目することに。
より知識を深めたいと調べていく中で、目にとまったのが、カラフルなビオスチームです。

今までLinoさんが悩んでいた症状が改善したなどの声をみかけ、すぐにビオスチームを受けに行くことに。
ビオスチームを受けはじめてから、Linoさんの症状はよくなっていきました。

大切な家族や友人たちも笑顔に

自分が元気で笑顔でなければ、大切な家族や友人たちも笑顔にすることはできない…
これまでに何度もLinoさんご自身が、お母様の前向きな言葉に助けられてきたそうです。

「自分も家族にも友人にも
そんな存在でありたい。
もっと、自分の身体や心に
寄り添って欲しい。
そんなお手伝いが出来たら…」

という思いが、サロンをオープンするきっかけとなりました。

Linoさん自身がその効果を実感し、自信を持って薦めることができる「モンテプラス」と「ビオスチーム」。
この2つの資格を取得し、[private salon Lino(リノ)]を2021年3月にOPEN。

そして以前から勉強したかったという腸についても詳しく学び、9月には「美腸プランナー」の資格も取得。
より身体の内部についての相談やケアが、しやすいサロンとなっています。

発酵野草蒸しBIO-STEAM(ビオスチーム)

ビオスチームは、野草と発酵の力(米ぬか発酵エキス・玄米麹)を全身から取り入れることができる、一人用の発酵スチームセラピーです。

植物を蒸して体全体で吸収するセラピーとして代表的なものには、600年以上前からある韓国の「よもぎ蒸し」が有名かと思います。
口から接種する経口接種とは違い、効果が数倍から数十倍と言われる経皮(皮膚から吸収していく)から有効な成分を体内に取り込んでいきます。
よもぎ蒸しもよもぎだけでなく、体質や病気によって漢方薬草をあわせて利用していきますが、ビオスチームの最大の特徴は 「+ 発酵の力」。

日本人には馴染み深い発酵の力を、食事だけではなく全身でとりこむことができます。
材料にもこだわり使用されている玄米麹は、遺伝子組み替えされていない発酵専用のお米で昔ながらの製法で作られたもの。

ビオスチームでは、まずはゆっくりとカウンセリングからスタートします。
不調や心配事などにあわせて、玄米麹の混ぜ込まれたよもぎとクマザサをベースに、その他の効能のある最良の状態に加工した野草[ウコン スギナ モリンガ 松 柿の葉 カカオ ドクダミ ミキ]も症状にあわせて調合していきます。

万年低血圧であることをお伝えし、症状に合わせて調合してもらった野草パウダーたち。
カレーのスパイスを連想してしまい「おいしそう」というお話をしたら、実際にお料理やお菓子などにも使えるとのこと!

ビオスチームで用いられているものは、安全性に徹底してこだわった厳選されたものばかりです。

●遺伝子組み換え材料は不使用
●オーガニックの植物のみを厳選
●化学物質は一切不使用

これは野草や玄米麹だけではありません。
スチームをする際に着用するマントや専用チェアなどにも徹底されています。

サロンなどでよくあるケープやマントはビニール製のものが多いかと思いますが、マントは肌着なども着用せずに直接肌に触れるものです。
縫い目などで痒くなってしまったり、汗ではりついてしまったりしては、イライラの原因にもなりかねません。

Linoさんではビオスチーム専用の「ビオマント」を使用。
肌触りのよい4重ガーゼとなっており、さらに玄米酵母菌がたっぷりと染み込ませてあります。

着心地は最初はガーゼが空気をはらんでふんわりとしていてます。
スチームの最中は汗をかいてもべたつくことなく、たっぷりと汗を吸収してくれます。

ビオマント
4重ガーゼのふわりと心地よいマント

専用チェアは国産の木材を接着剤や釘などを使わずに組みあげたもの。
長時間高温で蒸されても有害な物質が発生せず、保温性などの機能にも配慮され、リラックスして座っていられる形状となっています。

さらにLinoさんのビオスチームでは、ミネラルを豊富に含んだ千ヶ峰の湧き水を使用。
多可町と神河町の境界線上にある千ヶ峰まで定期的に汲みに行かれているそうです。

自身の手で、調合していただいた野草たちを混ぜていきます。
持っているの常在菌と発酵菌を混ぜ合わせることで、より取り込まれやすい状態になるそうです。

ビオマントへの着替えを終え、いよいよスチーム開始。

カーテンを締めて電気を消して、仄かな灯りがゆらめく瞑想のような時間です。
調合してもらった野草たちが蒸され、天然の野草の香りで空間がみたされていきます。

最初はじんわり、やがて汗は滝のように。
プライベートな空間には一人きりですので、ビオマントを頭からすっぽりかぶったり、何も気にせずに好きな体勢でくつろぐことができます。

おすすめは断然60分です!

ビオスチームは、40分と60分のコースが選択できますが、おすすめは断然60分。
実際に体験してみて「40分でもじゅうぶん」と思えるくらいの汗をかきましたが、20分を追加でうけてみて(合計60分)40分〜60分の間の発汗量はさらにすっきり爽快でした!

終了後はゆっくり着替えなどをして、身支度を整えて。
(鏡もあるので、お化粧道具などが必要な方はご持参ください)

アフタードリンクをいただいて、しっかりと水分を補給。

終わった後は座っていただけだというのに、心地よい疲れがどっと押し寄せました。
60分のビオスチームで水泳10キロの消費量に相当すると言われているそうですよ。

帰宅後この日は芯からぽかぽかと温かい感じがあり、普段とはまったく身体が違っていることが実感できました。
そして心地よい疲れから、本当にぐっすりとよく眠ることができました。

小顔矯正 Monter Plus モンテプラス

Monter Plus モンテプラス = 上がる療法
「Monter」とはフランス語で「上がる」などの意味。

モンテプラスでは正しい流れに沿って経穴(ツボ)と経絡を刺激し歪みを矯正していきます。
マッサージに用いるのは、様々な効果を得られる天然鉱物を超微粒子にして配合したクリームなどです。

モンテプラスで使用される天然鉱石の含まれるクリームやパック、ジェルなど

天然鉱石がツボを刺激し、ハンドテクニックによって血液やリンパ液の流れがスムーズに。
新陳代謝が活発になることによって滞っていた老廃物を排泄され、根本から身体の改善へとつながっていきます。

実際にヘッドとフェイシャルトリートメントを体験させていただき、感じ方や結果には個人差があるかとは思いますが、まずその即効性に驚きました。
その場ですぐに顔の歪みが改善するところを、目で見ることができます。
そして、帰宅後はとてもつらかった肩こりがよくなっていたことに気が付きました。

ビオスチームで事前に身体全体をあたためていたのも、さらによかったのでしょう。
芯からあたたまったあと、天然鉱石のクリームを用い経絡に沿ってツボを刺激してもらうことで、老廃物が排出され身体がスムーズになったのかと思います。

モンテプラスはヘッド、フェイス、パックなどがあり単体でもうけることもできますし、組み合わせてうけることもできます。

ビオスチームとモンテプラスの資格を有するLinoさんだからこその、Wダブル効果のスペシャルなコースもおすすめです。

明るく楽しく 元気に毎日を過ごす

サロンをOPENされてから数ヶ月。
幅広い年代の方から嬉しい声もたくさん届いているとのことです。

慢性的な偏頭痛や日々のだるさ、更年期などの症状の改善。
女性特有の症状、PMSや生理不順、生理中のしんどさなどの改善。

「女性特有の悩みは、当たり前ではなくて
身体からのSOSと思ってほしい。
早くから改善することで生活も変わってくる」

とLinoさん。

妊娠初期の方や、持病がある方などは予約時に事前にLinoさんにご相談されることをおすすめします。

「お友達の家に遊びに行く感覚で来ていただけたらと幸いです」
輝く光の円をやさしく包み込むような手のひらが印象的な、Linoさんのロゴマーク。

ハワイ語で「輝き」「結びつく」という意味のLino(リノ)。

日々頑張っているいる自分に
心と身体に寄り添って
あなた本来の輝きへと導き
これからも輝く女性であってほしい

そしてあなたへの大切な人たちを
輝かせてほしい

大切な人たちにも輝きが伝染するように、そんなご縁がつながっていくことをイメージしながら、癒しの時間を過ごしていただきたい。

サロンOPENのきっかけにもなった、「明るく楽しく 元気に毎日を過ごすため」の心と身体を一人でも多くの人に分け与えたい。

この想いは、今後もより多くの人に届いていくことでしょう。

private salon Lino (プライベートサロン リノ) 詳細

場所:

黒田職隆公廟所

姫路市飾磨区妻鹿

山陽電鉄妻鹿駅 徒歩約8分
黒田職隆公廟所すぐ

※駐車場完備
ご予約時に詳細をお伝えさせて頂いております。

営業時間や営業日などは、変更の可能性があります。
最新情報は公式instagramをご確認ください。

  https://www.instagram.com/privatesalonlino/

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること