insta PICKUP | 昭和48年創業[ くるま焼肉店 ] | 小野

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


最初は贈答用のお肉をいただき、その美味しさにはまってしまった[くるま焼肉店]さん。
満を持して!実店舗にもお伺いしてきましたよー。
instagramでも人気の投稿をまとめました。

目次
● 2020/05/04 すごいお肉がきた!
● 2021/05/09 「産地にはこだわらない」がこだわり
● 2021/08/22 実店舗についに行ってきました

2020/05/04 すごいお肉がきた!

今日はてくてく小野です。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣小野からすごいお肉きました… !!!⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣くるま焼肉店 @kuruma.official さん。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣昭和47年創業、提供される牛肉のすべてがA5A4の国産黒毛和牛で、希少部位も多数取り揃えていらっしゃるそうです。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣家の人のお友達の同級生が経営されているそうで、お友達からいただきました。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ごごごごちそうさまです。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣他県からも常連さんがこられたり、何世代にも渡って常連さんがいらっしゃるとのことで、きっとご存知の方も多いのでしょうね。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣(自分は初見です😳) ・⁣⁣⁣⁣ ・⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣お店は1日からテイクアウトと精肉のお持ち帰りのみに。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣精肉は持ち帰りはもちろん、全国発送もされています。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣名物ホルモン焼そば、キムチ、ナムルなどサイドメニュー、イチゴパフェなどのデザートメニューも持ち帰り👌⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣果たしてこのクラスのお肉食べこなせる(?)のか…。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣と心配でしたが、素材のよさにまかせて、塩だけでも十分すぎました。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣数十種類の材料を元に、40年間少しづつ改良を重ねられたというタレも 😋⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ワサビ塩もうまいー。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣どれも柔らかく、お肉が噛み切れないことがあるちっちゃい人も、パクパクです。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣ご飯がすすむ(タレだけでもおかわり!)と、結構炊いたはずなのに、ほぼ空に…。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣せっかくのご縁なので、状況がかわったらお店にもお伺いさせていただけたらと思います m(_ _)m⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣みんな大満足でした、ごちそうさまです。⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣

⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣#tekutekuh #小野持帰り #小野持帰 #小野TAKEOUT #小野TOGO #小野エール飯 #エール飯 #小野ランチ #himejilunch ⁣#togo #takeout #持ち帰り #おうち時間 #お取り寄せ精肉 #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せ焼き肉 ⁣#てくてくおの #小野グルメ #小野焼き肉 #小野焼肉 #小野ディナー⁣ #くるま焼肉店⁣⁣ #くるま焼肉⁣ #関西テイクアウト情報 #おうちで和牛⁣⁣

2021/05/09 「産地にはこだわらない」がこだわり

小野で昭和48年に創業され、親子二代に渡って営業されている くるま焼肉店 @kuruma.official さん。

こだわりは肉の産地にこだわらないこと。
目利きで厳選したA4またはA5の黒毛和牛を提供されています。

緊急事態宣言が続く兵庫下、現在はお持帰りと全国発送をメインに営業中。
instaDMと電話でご注文が可能となっています。

部位によって料金が異なるため、目安となるそうですが5000円〜 好みにあわせてご用意。

例えば
●ファミリー向け / 質もだけどとにかく量!!
●大人2名 / 良質なお肉を少量で

といった希望にもあわせていただけるそうですよ。

人気の価格帯は
10000円
12000円
15000円
とのことです。

以前ギフトでいただきまして、家の微妙な環境(卓上調理器 & 鉄フライパン…)でも、ささっと焼いて塩ふっただけで、衝撃のうまうまでした。

店舗では豊富なサイドメニュー、現在は自粛中ですが通常営業時は兵庫県産を中心に揃えた日本酒やワインも神戸の専門店でセレクト、他にも芋焼酎やウィスキーなど酒類も。
食後のお楽みには季節限定パフェ、特別なオリジナルコーヒー、産地を厳選した烏龍茶やほうじ茶など、ノンアル派も満足 です☺

最近流行りのBBQ(焦がしてしまうのはもったいないので注意!)。
ささっと炙るぐらいで。
外も気持ちよくていいなー。

お店は先日お邪魔した花屋ぼたんさんから、🚗で20分ほどのところ。
お店に実はまだなのですが、状況が落ち着いたらお伺いしたいと思います!

#tekutekuh #小野持帰り #小野持帰 #小野TAKEOUT #小野TOGO #小野ランチ ⁣#togo #takeout #持ち帰り #おうち時間 #お取り寄せ精肉 #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せ焼き肉 ⁣#てくてくおの #小野グルメ #小野焼き肉 #小野焼肉⁣ #くるま焼肉店⁣⁣ #くるま焼肉⁣ #関西テイクアウト情報 #おうちで和牛

2021/08/22 実店舗についに行ってきました

何度かおうち焼肉を楽しませていただいていた 小野市の くるま焼肉店 @kuruma.official さん。
(#てくてくおの でチェック)
お誕生日の人のリクエストあり、ついに、店舗へ行ってまいりました。

予約も事前にさせていただき、安心出発。

お肉はおまかせでお願いしました。
いろんな名前、部位のお肉たち。
塩でわさびで、特製タレで。

普段あまりお肉をたくさんいただかないので、美味しいものをいろいろと、少量でいただけるのは嬉しいです。
(もちろんがっつり注文もできますよー!)

今はコロナでアルコールは提供はありませんが、元々飲まない家の人たち。
ノンアルコールドリンクの充実度すごくて興奮!
自家製のフルーツシロップを使ったドリンクや、フロート類も充実でアイスも共進牧場のバニラ使用だったり。

食後のデザートも(美味でした🤤)自家製のものや、横浜から取り寄せているジェラートなどなど…。
居酒屋や焼肉店などのノンアルやデザートは諦めモードですが、カフェのような品揃えとこだわりです。

お肉からごちそうさままで、大人も子供も大満足でした。

コロナの影響でお店の営業時間や形態がかわったりしています。
来店時にはお店のinstaなどでチェックしてみてください。

贈答用や自宅用の地方発送や、ホルモン焼きそばのお持ち帰りなどなど。
こちらは現在引き続き行われているようです。
電話、DMにてお問い合わせOKとのことなので、外食しづらいこの時期にもおすすめです。

行きはわかっていなかったのと、立ち寄りたいところがあったので姫路から山陽道乗ってしまいましたが、帰りはお店の方に「近いよ」と教えてもらい、下道で。
途中ふく蔵さんの前を通るルートで夜だったのもありますが、姫路城周辺まで40分かからないくらいだったと思います 🚙

おうち焼肉でもまた、そしてお店にもお店にもまたお伺いできたらと思います。
ごちそうさまでした m(_ _)m

#tekutekuh #小野持帰り #小野持帰 #小野TAKEOUT #小野TOGO #小野ランチ ⁣#togo #takeout #持ち帰り #おうち時間 #お取り寄せ精肉 #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せ焼き肉 ⁣#てくてくおの #小野グルメ #小野焼き肉 #小野焼肉⁣ #くるま焼肉店⁣⁣ #くるま焼肉⁣ #関西テイクアウト情報 #おうちで和牛 #てくてく小野

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事