[てくてくOUTDOOR]ありがとうございました

てくてくOUTDOOR
てくてくひめじ初の屋外イベントとなった「てくてくOUTDOOR」。
2022年GW最後の週末となる土日の開催、お天気にとても恵まれたくさんの方にきていただくことができました。

おいしいもの大集結!!な最高の2日間となりました


「おいしいもの」をテーマに、てくてくひめじが大好物なものだけを集めたワガママ企画。
でもそれは大きな原動力となって、イベント自体の熱の根源にもなったと思っています。

てくてくができることは企画と告知ぐらい。
後は当日参加してくれたお店さんたちにおまかせですが、みなさん本当に準備をがんばってくださり、美味しもの大集結の二日間となりました。

その場でアツアツやヒエヒエを座って食べていただけるのは、やっぱりいいですね。
ショッピングフロアーとは違う空間で、ほどよく隔離された、ピオレさんの屋上空間は独特な開放感もあり、最高な5月の晴天なお天気のなかで開催することができました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

ぜひお店へ。足を運んでみてください

長い時間並んでいただいたり、売り切れてしまったりでご希望に添えない場面もあったかと思います。
ですが、参加してくれたお店さんたちは通常の店舗営業をしながら深夜まで仕込みをしたり、ものすごい早起きして準備をしたり、本当にがんばっていただき、予定していたよりもかなりたくさんのおいしいものをお届けすることができました。

忙しいからと適当になったりせず、あのようなイベント空間でも本当に集中して調理し続けるお店のみなさまは本当の料理人だなあと改めて。
だから大量生産には絶対ない、あんなにおいしいものをつくれるんですね。

今回食べてみておいしいなと思った方、食べられなかった方もぜひそれぞれのお店に足を運んでいただけたらと思います。

お店はみんなのフィールドです。
使い勝手よく作り込まれた空間で、もっともっとおいしいものがいただけちゃいます ☺

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

全てのみなさまへ、ありがとう

ご来場いただいたみなさま、参加お店のみなさま、ピオレさん、会場運営のタノスさん、ありがとうございました。

初の屋外イベントでしたが、機会があればまた来年ぐらいに てくてくOUTDOOR で青空の下お会いしましょうー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

2022/05/07,08 「COFFEE ピクニック + てくてくOUTDOOR」ピオレ姫路 詳細

詳細ページ : https://tekuteku-himeji.com/tekuteku-outdoor1

開催日時:
2022/5/7(土)・5/8(日)
11:00~16:00

場所:
ピオレ1 屋上広場

ピオレ姫路

※雨天時: 姫路駅北交通広場

お問合せ:
主催: ピオレ姫路
問い合わせ: 079-226-0123

公式ページ・最新情報:
COFFEEピクニックの詳細については、下記ページをご確認ください。
https://tanosu.com/coffee-picnic/

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事