insta PICKUP | 高知の食のセレクトショップ[riguru リグル]SUBACO 野里 姫路

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。


高知のおいしいものが大集合!高知の食のセレクトショップ[riguru リグル]SUBACO スバコ @ 野里商店街

本日、高知の食のセレクトショップ riguru(リグル) @riguru_himeji さんがOPENされました。
場所は野里商店街、店舗シェアリングをされている 姫路SUBACO @himejisubaco さんになりますが、週5日はriguruさんの日となっています。

夕方までは雨も降らず、OPEN直後からたくさんのお客様、高知からセレクト商品の生産者さんがいらっしゃるなど、大賑わいの開店となりました。

お店の看板商品、持ち帰りも店内飲食もできる「土佐巻き」。
今日はさっそく売り切れになったようです。

ストレート100%なのにとっても甘い、でもお砂糖ではないのでさっぱりな柑橘「はるか」のジュース、他に柚子スカッシュなどもありました。

店内には自分にもちょっとしたお土産にもぴったりな高知の商品がずらり。
冷凍の一本釣り藁焼きかつおもありましたが、初鰹はいまが旬です、土曜に生かつおのたたきもやってくるそう!
(スケジュールなどは公式instaをチェックしてみてください)

新鮮な無農薬お野菜も高知から到着しており、大好きなズッキーニを 🛒
他にゆずポン酢と芋チップもお土産に。
元々芋好きな家の人々ですが、かなり芋チップが好評で「また買ってー」とおねだりされており、全味制覇が決定いたしました 👍

アイス好きとしては、お店の奥にちょっとひっそり気味にあるice barも気になるので、今度お伺いしたときは買い食いしちゃおうー。

riguruさん、OPENおめでとうございます 💐

#tekutekuh #姫路togo #姫路持ち帰り #姫路お持ち帰り #姫路新規OPEN #姫路NEWOPEN #姫路開店 #riguru #riguru姫路 #高知の食のセレクトショップ #リグル #野里街道

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事