20230421-25 [Hi,Coffee. Hi,ChiMy.]チャイミー exhibition | 姫路

Hi,Coffee. Hi,ChiMy.

イラストレーター ChiMyによる原画展示&販売会を、姫路市内のコーヒーショップSat,by Hi,Coffeeにて開催。

姫路市出身のChiMyだが姫路での展示は自身初。
期間中はChiMyも全日程在廊予定。

イラスト原画の他にイラストのグッズ、去年出版した書籍「こんなわたしでごめんなさい。」の購入も可能。
その場でサインもお書きします。

ChiMy / チャイミー

ChiMy
2013年より独学でイラストレーターをスタート。
紙にコピックで描くアナログでのアート制作にこだわり、様々なブランドや紙面、アーティストへのアートワークを提供する。

近年ではアパレルブランドのjouetieやHunter Bootsなどとのコラボ、アーティストDesiredへのジャケットアートワークを手掛けるなど活動は多岐に渡る。
また、DJとしてはクラブイベントやファッションイベントなど幅広いフィールドでも活動中。

姫路に戻ってからのChiMy

姫路に戻ってくる前から「戻ったらせっかくだし姫路で何かしたいなぁ」ってずっと考えてました。
とはいえ姫路から離れて10年経過、学生時代に姫路市内で遊ぶことなんてなかったわたし。

個展するにしてもPOP UPするにしてもどこですればいいのかわからない状態。

戻って来てからはひたすらインスタグラムで #姫路個展 #姫路ギャラリー などハッシュタグを追って情報を集めまくる日々、、、(まじ便利な時代)

その中で過去に個展を開催していたカフェにヒット。
MAKIKOさんというイラストレーターさんが個展をしていた場所、それがSat,by Hi,Coffee.さんだったのです。

絵を邪魔しないシンプルな壁とお店の雰囲気が感じられて「あ、いいかも」と思いGoogle Mapsで場所を調べると、なんとわたしの小中学校の校区内にあるじゃないか、、!
これはもう直接出向いて直談判だな。とすぐにSat,by Hi,Coffee.さんへ。

Hi,Coffee.

もの静かで優しそうなオーナーさん、カフェラテを注文して少し雑談したところで
「実は個展出来る場所探してて、、そしたらMAKIKOさんって方が個展されてた時の写真を見つけて。それで今日来てみたんですよね。」
と切り出してみた。

そしたら
「え!そうなんですか!うちでよければ全然。ぜひやりましょうよ。」
と秒で承諾を頂けた(笑)

ちなみにオーナーさんも地元は姫路だけど東京にずっと住んでいて数年前に姫路に戻って来られたとのこと。
なんだかわたしってそういう引きの強さ持ってるなぁ、って思った記憶。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております

これが今回Sat,by Hi,Coffee.さんで個展を開催するに至った経緯です。

ちなみにSat,byっていう名前のとおり普段は土曜日しか営業していないのだけど、それも知らずに勢いでお伺いした日が奇しくも土曜日っていうキセキ。

平日は間借りもされてるので間借りレギュラーのGREEN HANDS COFFEEさんが初日の21日に、ソライロコーヒーさんが最終日の25日にコーヒーを入れてくださることになりコーヒー屋さん3チーム体制でお送りいたします。感謝。

いろんな偶然が重なった今回の個展、是非たくさんの方に足を運んでほしい。
みんなで美味しいコーヒー飲みながら雑談しながら絵を楽しみましょう。

わたしは5日間毎日在廊してます。

Hi,Coffee.

そうそう、Sat,by Hi,Coffeeさんと一緒に作ったChiMyブレンドもあるんですよ。(22,23,24日限定)

オーナーさんが「チャイナのお豆使いたいんですよね〜。チャイミーだけに。」とご用意してくださった中国のお豆を使っています。(笑)
ロイヤルミルクティーのような優しくて芳醇な香りはきっとミルクにぴったりなのでカフェラテで是非、、、。

長くなりましたがみなさまのご来場、心よりお待ちしております。

Hi,Coffee. Hi,ChiMy. | 詳細

入場料 :
無料(ワンドリンクのオーダーをお願いいたします。)

日時 :
2023年4月21日(金)13:00~17:00 4月22日(土)~4月25日(火)11:00~17:00

場所 :
Sat.by Hi,Coffee. 兵庫県姫路市町坪330

兵庫県姫路市町坪330

関連URL:
Sat.by Hi,Coffee.
https://www.instagram.com/hi___coffee/

ChiMy
https://www.instagram.com/i_am_chimy/

ChiMy
ChiMy

文責・写真提供:ChiMy
補足・編集:OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事