てくてくミニレポート 3月24日 「とんかつ 朔 さく」 姫路 野里

てくてくミニレポートです。

野里に新しいお店が増えてきています。
新しく、オープンするとんかつ屋さんに少しお邪魔させていただきました。

 追記情報 2016/03/25  オープン二日目、ランチにお邪魔してきました


てくてく界隈のミニレポートはinstagramSocial Hubでもお伝えしています。のぞいてみてくださいね。

とんかつ朔オープン

いよいよ24日!
野里 x イノベーション で見事出店を勝ち取ったこだわりのお店、「とんかつ朔 さく」さんが、野里商店街にOPENします。
場所は 井上書林 さんの斜め前、てくてくひめじでもご紹介させていただいたろてぃさんの近くになります。

木を活かしたカウンターにスツール、テーブル。おしゃれな店内はバーやカフェのようでもあります。

とんかつに使われるお肉は、姫路市の銘柄豚「桃色吐息」と国産豚から選べるそうです。

プラス100円で選べるソース
・季節のフルーツソース
・ねぎ塩
・おろしポン酢
・オリーブオイル
でいただいたら、今までのとんかつとはまた違った味わいになり、いろいろ楽しめそうですね!

ご飯は兵庫県産のヒノヒカリを使用し(今後変更の可能性あり)、一杯目は嬉しいおかわり無料です。
揚げ油も、太白胡麻油がベースの朔さんオリジナルブレンドのものを使用。

とんかつ朔メニュー

OPEN前のお忙しいときに少しお邪魔させていただきました。
営業が開始され、少し落ち着いてきたころに改めてきちんとご紹介させていただくことになりましたので、どうぞお楽しみに!

「とんかつ朔 さく」 詳細

火曜日定休日

2017年9月より定休日が 火曜日 → 月曜日 と変更となりました
月曜日定休日
祝祭日の場合は翌日火曜日

姫路市大野町27−1 朝日プラザ野里1F

朝日プラザ野里

Lunch 11:00-15:00 (L.O. 14:30)
Dinner 17:00-21:00(L.O. 20:30)

079-284-5595

  https://www.facebook.com/tonnkatu.saku/

オープン二日目、ランチにお邪魔してきました

2016/03/25 追記

オープン二日目、ランチにお邪魔してきました。
神戸新聞に掲載されたということなので、この週末やしばらくは混み合いそうですね。

オープンしてしばらくは限定メニューでいかれるとのこと。
20g増量中です!

お野菜の小鉢が2品と、とんかつとキャベツサラダのお皿、ごはん(大盛り無料 )、汁物。

とんかつ朔さくヒレとんかつ朔さくロース

甘口と辛口ソース、岩塩、からしから好きな味で食べることができます。
(いずれはプラス料金で選べるソースも登場予定)

岩塩でいただくとんかつがとても美味でした。
甘口ソースはあまり得意でないので、辛口ソースも選べるところがうれしいです。

お腹いっぱい、ごちそうさまです。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事