てくてくレポート 2017/01/14 necco サンキュウ シフォン祭り・姫路総社初ゑびす祭

てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

開催をお知らせいただいたこちら。

行ってきました、neccoさんの「サンキュウ シフォン祭り」。

午前のライブ終了後の販売タイム12時からの予定でしたが、早くつきすぎて11:30。
小腹が空いていた連れもいたので、近くの三浦精肉店さんでコロッケ。
コロッケは注文のたびに揚げてくれるので、揚げたてですー。

たくさんの方がサンキュウを伝えに集いました。
12時が近くなると行列がどんどんとのびていきます。
通りかかった車なども、「このひとだかりは何事だ!」と車をとめるほどです。

ライブも終了して、いよいよ販売スタート。
焼き菓子もシフォンもいっぱいです!

tavitaviさんによるクスクスとRごはんさんのドリンクも。
名残り惜しすぎますが、産休、しっかりとっていただいて、またneccoさんのお菓子いただける日を楽しみにしています!

その後は京口駅から移動して、姫路総社で行われている「初ゑびす祭」。

◆初ゑびす祭(1月14日・15日・16日)
姫路のえべっさんと親しまれる総社の初ゑびす祭。神門前の参道には露天商や吉兆店が並びます。
恵美酒社には商売繁昌を祈願する福神楽つき神矢、鏑矢を求める人々で賑い。
市内目抜き通りを今年の福をお届けしながら、宝恵駕籠行列が華やかに巡行します。

http://sohsha.jp/under04.php より引用

今日が初日でした。
こちらもたくさんの人で賑わっていました。

レポートアルバムが▼に表示されます。
表示に時間がかかる場合は専用ページをクリック

WEB版でもお知らさせていただいた、 本日開催のやさしいお菓子と飲みもの neccoさんの「サンキュウ…

てくてくひめじさんの投稿 2017年1月13日金曜日

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事