てくてくレポート タイハーブ&リラクゼーション「Nicco | ニコ」姫路


てくてくレポートです。
日々のミニてくてくレポートは  instagram にてお届けしています。

姫路駅から徒歩5分。
2017年4月にOPENした、癒やし空間 タイハーブ & リラクゼーション 「Nicco(ニコ)」 さんにお邪魔してきました。

Niccoさんのある姫路城陽ビルは駅近く、十二所線沿いにあり、車通りも多いところ。
実は喧噪や車の騒音などどうなのかな? と少し心配していたのですが、十二所線にはNiccoさんは面しておらず、お昼頃にお邪魔しましたがとっても静か。
これは思わぬ誤算でした。

コワーキングスペースのmoccoさん(4F)、電博堂さん(2F)と同じビルになります。

Niccoさんは3F。黄色い看板が目印。

広々とした室内、完全なプライベート空間

まずはカウンセリングシートなどを記入し、気になる箇所などを伝えます。
リラックスした状態で受けるため、Tシャツとタイパンツに着替え、いよいよスタート!

Niccoさんは、タイ・チェンマイにあるタイ政府認定 「ランナータイ伝統医療マッサージ学校」の認定校となっていて、現地と同じカリキュラムのレッスンを受けることもできます。
生徒さん達にレッスンを行う場でもあるため、室内はとても広いですが、リラクゼーションをうけるときには完全なプライベート空間に。
お子様連れもOKとのことです。

広々とした室内は、完全なプライベート空間。

ランナースタイル

「タイマッサージ」ときくと、足などを使ってバキバキっとするアクロバティックなストレッチ技の印象が強いかもしれません。
でも、Niccoさんのリラクゼーションは、同じ ”タイ” でもぜんぜん違います。

バキバキっとするスタイルは「タイ古式マッサージ」と呼ばれるもの。
Niccoさんのリラクゼーションは、”ロイヤル(王宮)マッサージ” をベースとし、古式マッサージの手法をミックスした「ランナースタイル」となります。
ロイヤルマッサージは、タイの王族たちに行っていた王宮スタイルであり、足などを使用して過激なストレッチをする… ということはありません。
シンプル且つ筋肉に深くアプローチできる手技が多く含まれ、現地のクリニック等でも取り入れられているランナースタイルは、幅広い年齢層に使用でき、安全で、より医療的な要素が多いスタイルとされているそうです。

おすすめ!ハーバルボール

Niccoさんで使用されるハーバルボールは、チェンマイより取り寄せた無農薬栽培の物を厳選。
オイルマッサージで使用するオイルなどもこだわっていらっしゃいます。
※公式ページ 「Niccoのこだわり」より引用

いくつかメニューが用意されていますが、この日受けたのは一番人気であり、Niccoさんおすすめでもある 「タイ式ハーバル Thai herbal massage」。
まず、ランナースタイルのマッサージで全身をゆっくりとほぐしていきます。

そして!
タイのハーブがたっぷり詰まった温かいハーバルボールが登場。

こちらを疲れのたまった箇所などにあてていっていただけるのですが、…うっとり。
凝り固まった筋肉が緩み、ほわほわとっしていきます。
ハーバルボールから香るハーブの香りも心地よいです。

至極リラクゼーション空間へ!

心地よさから寝てしまう方も続出。
病みつきとなり、毎週通う方もいらっしゃるそうです。
女性だけではなく、男性のお客様も多いとのことですが、納得してしまいます。

タイ政府認定の現地のスクールで講師もされていたオーナー。
タイのいろいろなお話をお伺いするのも、とても楽しいです。

みなさまも至極のリラクゼーションを体験してみてください。

タイハーブ&リラクゼーション 「Nicco」 詳細

住所:
兵庫県姫路市南町76 城陽ビル3F

兵庫県姫路市南町76 城陽ビル3F

駐車場:
なし
(周辺のコインパーキングをご利用下さい)

施術受付時間:
10:00〜21:00 (当日最終受付 18:00)
基本的に1名様のみの受付となりますが、2名様同時ご希望の場合はお問い合わせ下さい

予約:
必須

※詳細はこちらのページをご確認ください

TEL:

電話受付時間:10:00〜20:00

※施術中は電話に出られない事もございますので、留守番電話に(お名前、ご連絡先)を残して頂きますと、折返しご連絡致します

公式WEB、SNS:
https://www.niccothai.com/

  @nicco_415

関連していそうな記事

公開日 : 2017-10-31
最新更新日 : 2017-10-31