播磨7つの小店、共通スタンプカード「にんじんカード」


ninjin700

播磨の7つの小さいお店で使える共通のスタンプカードが、2015年の年明けからスタートします。姫路の5店と、相生と赤穂の各1店が参加していて、カフェ・ケーキ屋さん・雑貨屋さん・料理教室・エステなど、それぞれに個性的なお店です。

なにかお買い物をしたり、サービスを受けたりすると、はんこをひとつおしてもらえます。そして、はんこが15個集まったら、「Rごはん」のおいしいものをあさのは商店かneccoで受け取れる仕組みです。カードは各店の店頭で申し出るともらえ、有効期限は2015年12月31日となります。

にんじんカード Q&A

にんじんカードの気になること、質問してみました。

Q どうして「にんじん」なの?
なにかわかりやすいものをと考えていて、「ぱんだ」「うさぎ」に続いて3つめに思い浮かんで、即決しました。そういうわけで、いまのところ、なにも意味はありませんが、来年あたり、にんじんがもらえるようになったりするかもしれません。

Q いくらで何ポイントですか?
1回のお買い物やサービスにつき、金額にかかわらず、はんこをひとつおします。業種も単価も異なる店が集まっているので、とりあえず、「○○円以上」という取り決めはなしでスタートしてみることにしました。

Q 同じお店ばかりの利用でもいいの?
はい、かまいません。でも、このカードをきっかけに、初めてのお店やしばらくごぶさたのお店、ちょっと遠いお店にも足を運んでいただければなーと思っています。

Q Rごはんのおいしいものってどんなものですか?
ジャムなどの保存食を考えていますが、焼き菓子などになるかもしれません。すなわち、検討中です。どちらにせよ、おいしいものになるはずです!

参加店舗

参加店舗は以下の7店舗となります。
(地域別、店名アルファベット順)

■肌にやさしい日用品 あさのは商店 :
姫路市八代683-2
http://www.asanoha.net/

やわらかい肌着やせっけん、洗剤、保湿剤など、肌の弱い方でも気持ちよくお使いいただける日用品を取り扱っています。楽しく気持ちよく使えるものをていねいに選んでいますので、商品を手にとって、肌ざわりや使い心地を確かめてください。

relay120 あさのは商店紹介記事

姫路市八代683-2

■やさしいお菓子と飲みもの necco :
姫路市京口町69
http://necconecco.jimdo.com/

なるべく身体に負担の少ない素材を使用した、植物性のお菓子やナチュラル素材のお菓子のお店。
牛尾農場の平飼い卵で作ったシフォンケーキやギフトにもできる焼き菓子、曜日によって生菓子もご用意しております。
イートインもできます。

relay120 necco紹介記事

姫路市京口町69

■cafe PARLAND COFFEE
兵庫県姫路市伊伝居8
www.cafe-parland.com/

コーヒー豆は農園単位で取引されるスペシャリティーコーヒーを。
スイーツはできる限りオーガニックの素材と自然養鶏卵を使っています。
材料にはこだわってますが、緩い大衆的コーヒーショップです。

兵庫県姫路市伊伝居8

■フィトテラピーとハーブのお店 Sorali :
姫路市南八代町15-1
http://www.sorali.info/

Soraliではフィトテラピー(植物療法)を取り入れ、ハーブやクレイなど体にやさしいケアサロンとハーブティの調合をご提供しています また日々のくらしにとり入れやすいハーブ講座やスキンケアづくりなども行っています。

姫路市南八代町15-1

■季節野菜とナチュラル料理の教室 yukashi :
姫路市八代本町2-1-45
http://yukashi.exblog.jp/

素材の旨味と季節を器に盛るナチュラ ルフードをテーマにした家庭料理の教室です。地元で出会った生産者がつくる旬の新鮮な野菜や厳選した良質な食材、天然の調味料を使用し、自然の美味しさを丁寧に手作りします。
各種イベントやオ ープンカフェも開催しています。また、自然でのびのびした育児に関心のあるママの子育てサロンchibiを主催しています。

relay120 yukashi紹介記事

姫路市八代本町2-1-45

■books & cafe トキシラズ :
相生市那波大浜町11-15 光ビル 2F
http://tokisirazu.exblog.jp/

相生市のにある古いビルの二階のブックカフェ。手作りのケーキと丁寧に入れた飲み物のほか、本の販売と買い取りをしています。頑張った日の夜には、ボンヤリの保養に来てください。

相生市那波大浜町11-15 光ビル 2F

■zakka & cafe green days :
赤穂市高雄1799-4
http://fourseason0429sky.blog.fc2.com/

北欧雑貨と庭のある、生活提案の店です。使い捨てでない、ずっと使って頂けるものや、日々の生活が楽しくなるものを選び、取り扱っています。併設のカフェでは、ランチもご用意しています。

赤穂市高雄1799-4

■Rごはん
https://www.facebook.com/pages/Rごはん

おいしいに、つながるコトなんでも。
オトナジャムのイベント販売や、1日ごはん屋など、枠を決めずにゆるゆる活動中。
ほっとするおいしさに、ちょっぴりワクワクを加えたなにか、差し上げます。

2015年、いよいよスタート!

店舗によって年始のスタートは異なりますので、各WEBページなどで確認してみましょう。赤穂のgreen daysさんは年明け2日から営業されているそうですよ!
いつも愛用している大好きなお店、今まで気になっていたお店、にんじんカードをきっかけに知ったお店… どのお店に行くにも新しい楽しみが増えますね。2015年はにんじんカードをゲットして、お店めぐりをしてみてはいかがでしょうか。「Rごはんのおいしいもの」も楽しみ!

関連していそうな記事

公開日 : 2014-12-26
最新更新日 : 2016-1-9