2018 Limited Time Items 1月2月編


期間限定。

ときくと、なんだかとても心ときめき、気になります。
それが旬の農産物を使ったものだったり、季節のイベントにあわせたものだったり。

1月2月のLimited Time Items

1月2月というと、旬のフルーツイチゴを使ったもの、2月のイベント節分やバレンタインに関連したもの、チョコを使ったものが多くなりますね。
(画像がバレンタインぽくなってしまいましたが、バレンタインに限っておりません)

そんな一品を2月後半までinstagramと連動、追記更新しながら、ご紹介していきたいと思います。

井上茶寮

井上茶寮さんのバレンタイン企画「ショコラ羊羮」💝

こちらは5個入り箱入りで、プレゼントにもぴったりです。

cafe Furan

🍓イチゴ と🍫 ショコラ
で、まさに季節な Furanさんの「苺とショコラのパフェ」。

ただいまFuranさんでは「Chocolate fair」実施中です。
2月末までの期間限定。

NAKAZAKI COFFEE ROASTER

NAKAZAKI COFFEE ROASTER さんの、期間限定ブレンド、パッケージの Valentine Blend。
“ビターチョコやナッツのなかに華やかな香りを感じ取れるブレンド” になっているそうです。💝


teku-icon チョコもいちごも、大好きです (๑´ڡ`๑)

「イベント」を楽しむことは決して悪いことだとは思いません。
旬を楽しんだり、季節を楽しんだり。
もう会えないかも、次はいつ会えるかわからない… 期間限定。
誰かに何かを贈ったりするのも楽しいですし、もらうのももちろん嬉しいものです。

大切なのは、どこで買うか、何を選ぶか。
大量に生産された商品が、イベントにのっかってにスーパーなどに山積みされて、廃棄の問題などもでています。

メディアや世間の騒ぎ方、煽り方が問題でもあるかと思います。
てくてくでもそうならないように気をつけたいと思います…。

材料を生産する方にも、それを商品とする方にも、購入消費する方にも無理のないもの。
大量生産ではない、それぞれのお店などが、思考をこらして試行錯誤を重ねながら完成させた、大切な大切な品。

どれも予約が必須であったり、売り切れてしまうかもしれませんが、お店さんたちが無駄をださないためには必要な場合もあります。
そんな状況もお楽しみいただけたらと思います。

公開日 : 2018-2-6
最新更新日 : 2018-2-6

関連していそうな記事