coboto bakery (コボトベーカリー) OPEN! 2018/03/18 姫路 野里 梅ヶ枝町


今まで何度も紹介させていただいてきたcoboto bakery(コボトベーカリー)さん。
てくてくでは、活動に・その想いに共感し、応援させていただいています。

コボトさんの描く壮大なビジョンは一人では達成することはできません。

長らくイベントや卸、通信販売だけでの活動でしたが、ビジョン達成の拠点としてついに実店舗の準備を始められたのが昨年末のこと。
ビジョン達成のための実店舗づくり、資金調達の一つの手段としてクラウドファンディングも実施されました。

同士・協力者・仲間・応援者… を得て、見事目標額を達成!
最終的に141%の達成率、協力者181人と当初の目標を大きく上回り、クラウドファンディングは先日終了しました。

 

これは多くの方がコボトさんの描くビジョンに賛同した結果といえます。

かねてからの友人や知人、お客さんだけではなく、今まで縁のなかった遠くに住む方、今までコボトさんを知らなかった方、一度も口にしたことのない方などもパトロンに。

多くの方に知ってもらい、パンを購入してもらうことで生産者を応援する手助けがしたいと活動するコボトさんの想いは多くの方へと届きました。
クラウドファンディングは大成功!

開店準備とレセプション、プレオープン

2017年末から続けてきた実店舗づくり。
3月7日には、関係者などを招いたレセプションも行われました。

■2018年1月10日ごろの様子

■2018年2月3日ごろの様子

■2018年3月12日(水曜日) レセプションの様子

そして、プレオープンとなった3月12日。

開店時間となる11:00前にお伺いしたのですが、すでに行列が!!

ファンの多いコボトさん。
その想いに賛同しパンを購入するきっかけとなる方は多いのですが、リピーターが多いのはやはり美味しいからです。

何名かとお話させていただきましたが、この日を心待ちにされていたとのこと。
開店時間となり店主である 酒井圭一 (さかいけいいち)さんから簡単な挨拶があり、いよいよ開店です。

プレオープンとあって品数などは多くはありませんでしたが、みなさん待ちに待ったコボトパンです、とても嬉しそう。

■2018年3月12日(月曜日) プレオープンの様子

閉店時間までたくさんのお客さんが来店されていました。

2018年03月18日 日曜日 いよいよオープンです!

いよいよ2018年3月18日 日曜日、OPENとなります。

多くの方が注目し、新聞やWEBメディアなどでも紹介されたりと、注目のコボトベーカリー。
店舗の情報はこちらとなります。

住所:
670-0817 姫路市梅ヶ枝町873-1

姫路市梅ヶ枝町873-1

営業日:
金土日月

営業時間:
11:00~16:00
(パンが売り切れ次第閉店)

電話番号:
※営業中は電話にでられないことも多いとのことですので、ご注意ください

駐車場:
あり
※お車で来店される方は、駐車場についての注意点を必ずご確認ください

アクセス:
お車で来られる場合:播但道「花田IC」山陽道「姫路東IC」より10分
バスで来られる場合:各線姫路駅より神姫バス「梅ヶ枝町」下車、徒歩すぐ

  http://cobotobakery.com/
  https://www.instagram.com/cobotobakery/
  https://www.facebook.com/cobotobakery/

詳しい記事はまた落ち着いてから…

今までの投稿やお伺いさせていただいたお話を、OPENに先立ってざっくりとご紹介させていただきました。

OPEN準備でとても忙しく、OPEN後もしばらくは落ち着かれないと思います。
実際に酒井さんにお会いすると忙しすぎて倒れないかとヒヤヒヤしてしまうほど。

てくてくでは、営業も安定し落ち着いてきたころ(酒井さんが落ち着いてきたころ… )に、改めて詳しく実店舗について、コボトさんについて酒井さんについてご紹介させていただく予定です。

どこよりも濃いー 内容でお届けさせていただくので、コボトファンのみなさまどうぞお楽しみに!

 更新情報 2018/03/18 

公開日 : 2018-3-13
最新更新日 : 2018-3-19

関連していそうな記事