yukashiより「自然食の離乳食レッスン」開講のお知らせ

※画像はイメージとなります
※画像はイメージとなります

季節感のある美味しい食卓をテーマにした姫路の季節野菜とナチュラル料理の教室「yukashi」より、リクエストの多かった「離乳食講座」再開のお知らせです。

yukashi 公式ブログ
yukashi てくてくひめじ「紹介リレー」

自然食の離乳食レッスンです。てづくりの離乳食は一生の食生活の基礎となる大切なひとさじ。自然の恵みを多く受けた食べ物を与えることで大脳の発達を促し、豊かな味覚を形成し、また幼児期以降の偏食予防に繋がることを目的としています。オーガニック素材を使った自然食の離乳食講座は、介護食にも応用できます。

教室日程や詳細

レッスンは、レクチャーと実習形式です。
作った後は試食します。
赤ちゃんの試食の場合、いつも使っているスプーンがあればお持ち下さいね!
余った分はお持ち帰り頂けます。ご希望の方は容器をご持参ください。

日程:
1回目 4月28日(火)10:30〜
2回目 5月12日(水)10:30〜
(3,4回目は参加者の皆様の都合と合わせて)

料金:
全4回でのお申し込み 3000円x4
単発でのお申込み   3500円

定員:
5−6組 親子

お昼は離乳食の試食があります。
1回目は、お母さん用ランチに玄米おむすびとお味噌汁をご用意します。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://yukashi.exblog.jp/22759199

お問合せ・お申込み
yukashi_cafe@hotmail.co.jp

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事