insta PICKUP 2020/06/20 OPEN [CASA DE SARASA HIMEJI / メキシカンスタンド 姫路店]ARBREコンテナ

てくてくinstagramから、おすすめ情報をPICK UPしてお届けしています。
日々のinstagramは  てくてくひめじ公式instagram にてお届けしています。

 更新情報 2020/09/10 


2020/09/02

6月にOPENされたCASA DE SARASA HIMEJI @casadesarasahimeji さんにお話をお伺いしてきました。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣タコス大好きなので、姫路にできてくれて本当にうれしいです👍⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣しかもフラワー(小麦粉)トルティーヤでなくコーントルティーヤだなんてー💙
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣毎日数百枚のコーントルティーヤ、一枚一枚ハンドプレス、手焼きされていらっしゃいます。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣食感や風味にこだわり[タコスで使うのは当日焼いたもののみ]です。
お好みでフレッシュのハラペーニョのサルサをかけて、ライムをキュキュッと絞って、大地と平行に(横にすると肉汁やソースがこぼれちゃう)パクリと思いっきり大きな口でいただきます。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣CASA DE SARASA HIMEJI さんの味 =⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣渋谷本店の味 =⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣本場メキシコの味⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣姫路だけではなく、県外からも、そして海外のお客様が遠くからいらっしゃるというのも納得です。⁣⁣⁣
⁣⁣
⁣レストランではなく[タコススタンド]。⁣
⁣持ち帰って家で、共有スペースでその場でも。⁣
⁣本場の味をとても気軽に楽しめるのも魅力です。⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣ちょうど取材時間、到着したら豪雨で (T_T)⁣⁣⁣
⁣⁣⁣びっくりしましたが、たくさんお話きかせていただきましたので、まとめたらWEB版てくてくにUPさせていただきますね。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣お楽しみにー。⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣#tekutekuh #casadesarasahimeji #姫路タコス #casadesarasa #姫路ランチ #姫路ディナー #姫路持ち帰り #姫路TOGO #姫路takeout #タコス #tacos ⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣CASA DE SARASA HIMEJIさんがあるMOKUさんの全体の様子が、ちょうど先日姫路フィルムコミッションさんの新しいプロジェクト[心で旅する姫路]@himejifc さんで動画で紹介されていました。⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣気になる方はこちらもチェックしてみては!

2020/07/04

改めてメキシカンスタンド CASA DE SARASA 姫路店 @casadesarasahimeji さんへ。⁣⁣
⁣⁣⁣
⁣とりあえず初回なので、タコスだけをいろいろと 🇲🇽⁣⁣
⁣外のお席か迷いましたが、持ち帰りにしました。⁣⁣
⁣⁣⁣
⁣“ふたくちで食べきれる本番メキシコスタイルのサイズ”と公式WEBににありましたが、小さいからいろいろと種類も楽しめます。⁣⁣
⁣大きいと食べ終わる前に崩れちゃいますし 👍⁣⁣
⁣⁣⁣
⁣次回はサイドメニューやジャンバラヤも挑戦してみようと思います。 ⁣⁣
⁣⁣⁣
⁣予約していこうか迷ったものの、ちょっとお昼からずれた時間でもあったため「行ってみよー」と。⁣
やはりちょっと待ち時間ありでした、甘かった… 。⁣⁣
⁣大きさや注文方式などもわかったので、今度からは予約していきます m(_ _)m⁣⁣
⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣#tekutekuh #casadesarasahimeji #姫路タコス #casadesarasa #姫路ランチ #姫路ディナー #姫路持ち帰り #姫路TOGO #姫路takeout #タコス #tacos⁣⁣
⁣⁣⁣

2020/06/20

本日おOPENの CASA DE SARASA @casadesarasahimeji さん⁣。⁣
⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣タコスというかメキシコ料理大好きなのですが、移住してきてからはなかなか食べる機会もなかったので、いつも家でつくって楽しんでいました 🏠⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣家の人達も大人も子どもも大好きです。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣OPEN相当楽しみにお待ちしておりましたー!!⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣姫路にできてくれてありがとうございます m(_ _)m⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣コーントルティーヤのタコス、なかなかいただけないので本当に🌵⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣「混んでるかなあ」と思いつつも行ってみましたが、やはり混んでいて今日は時間がかかりそうだったので、平日などに改めてお伺いしてみたいと思います。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣予約も可能なようなので、予約したほうがよいかも。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣お店の方に「楽しみしていました!!!」と告白してしまいました… 怪しい感じだったと思います…。 ⁣
⁣⁣
⁣お忙しいところ失礼しました。⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣#tekutekuh #casadesarasahimeji #姫路タコス #新規OPEN #開店情報 #casadesarasa⁣⁣⁣
⁣⁣⁣⁣⁣⁣
⁣⁣⁣写真📷反射してしまい申し訳ありませーん…

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事