移転OPEN[ MARUSANKAKU まるさんかく ] 姫路 材木町 | 古民家しょうあん

古いも新しいも美味しいも 物販スペース

前の店舗より、スペースがとても広くなり、物販スペースもできました。

子供向けの古着やおもちゃの他、オリジナルグッズ、作家さんの作品販売も。
11月頃からはオーガニック商品や、店内でも利用している地元農家さんの野菜などの販売も予定されているそうですよ。

Rikekoriさんの焼き菓子

また、月一で卵、乳製品、白砂糖不使用のRikekori(リケコリ)さんの焼き菓子も入荷予定。
からだにやさしいオーガニック素材を選び、シンプルに素材の味と香りを活かす焼き菓子を作っていらっしゃいます。

Rikekori:
https://www.instagram.com/rikekori/

古いもの、新しいもの、美味しいもの。

カフェ利用だけではなく、いろいろな商品がいろいろな場所に並ぶ店内、探してみるのも楽しそうです。

新たな場所で 新しいMARUSANKAKU

移転OPENしたばかりで、まだお店こと、お客様のこと、など考えながらになりますが、落ち着いてきたら新しいメニューも検討されているとのこと。
また、カフェ営業だけではなく、様々な利用法も模索中とのことです。

スペースがとても広くなったため、色々な方と一緒に店内でイベントが開催できそうだなぁと考えています。
たくさんの人と古民家を利用してワークショップやコラボイベントなど店内が広くすごくステキなので、色んな楽しいことができそう‼️と計画中です。

[古民家しょうあん]はシェアスペースとなっています。

木・金・第一土曜日はMARUSANKAKUさん。
そして毎週火曜日はyahhohoさんが親子パン教室や、イベント、1daycafeなどを開催。

yahhohoさん詳細は公式instagramなどでご確認ください。

[しょうあん]の看板が目印

以前とは違った、また新しいMARUSANKAKUさんと出会うことができました。

広畑の店舗とは違った雰囲気で、違った造りで。
築120年の古民家は趣があり、とても落ち着く空間となっています。

MARUSANKAKU 詳細

住所:
兵庫県姫路市材木町9

兵庫県姫路市材木町9

TEL:
080 8441 3495‬

営業時間:
09:00 – 16:30

営業日:
木・金・第一土曜日 
(年末年始・夏季・冬季の長期休業あり、臨時休業あり)

予約:
OK

ご予約は電話でもインスタのDMでもどちらでも。
DMの場合は前日までに、お名前、時間、人数、電話番号を入力して下さい。

駐車場:
6台
(そのうちの2区画は縦列駐車)
こちらにも説明があります

※駐車場住所は
姫路市小利木町29
姫路市小利木町30
の二箇所になります。

店から徒歩1分くらいの場所です。
店舗前は一方通行の細い車道となり、一時停車などはできません。
ご注意ください。

———-

上記情報は、MARUSANKAKUが担当するカフェの情報です。
その他の営業やイベントについては、それぞれの主催者にご確認ください。

最新情報 公式SNS

  @marusankakuuuuu

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事