移転OPEN[ MARUSANKAKU まるさんかく ] 姫路 材木町 | 古民家しょうあん

⁣⁣広畑のお店を惜しまれる中閉店され、休業準備中だった MARUSANAKU(まるさんかく) さん。
2020年10月、姫路城の西、材木町に移転しMARUSANKAKUを再びOPENされました。

⁣⁣場所は古民家[しょうあん]さんをシェアしての営業となります。

以前のMARUSANKAKUさんについて、想いなどはこちらの記事でご紹介しています。

広畑から材木町へ 新しい店舗について

ゆっくりとくつろげる、座敷席

材木町の店舗は築120年にもなる立派な作りの古民家。

店内はお座敷がメインです。
座布団とちゃぶ台が雰囲気満点な空間となっています。

土間にはカウンター席も新設され、ささっと利用したいときにも◎

新設されたカウンター席

広畑店と材木町店では、メニューなどには大きな違いはありませんが、[営業日時]と[キッズスペース]について、大きく変更があります。

営業日時について:
営業日は週2日の木金のみ(+第一土曜のみ営業予定)となりました。
その代わりに、営業時間が伸び、カフェメニューにも力を入れていく予定とのことです。

キッズスペースについて:
おもちゃは若干用意がありますが、広畑のときのようなキッズスペースは、材木町にはありませんのでご注意を。
ねんねの赤ちゃんであれば、座敷でごろん、と大人と一緒に楽しむこともできそうですね。
KIDSメニューは健在ですので、小さなお子様もぜひお席で大人と一緒に楽しんでいただけたらと思います。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路はおろか、関西全体に馴染みがないため、日々を楽しく過ごすために情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー、スパイス、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事