BEST9 Instagrams of 2020 | 人気のSNSの投稿TOP9

てくてくひめじinstagram、2020年に反響が大きかった投稿を発表いたします!!
(2020年12月30日現在 その後変動がある可能性があります)

9位 喫茶フリーダ

喫茶フリーダさんのフォトジェニックなクリームソーダ。
大人には懐かしく若者や子供には新鮮なビジュアルにノックアウト!!

居心地もよく、素敵なオーナーさんで、何度でも訪れたくなる喫茶です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

8位 みゆき通り ヒメナリエ

姫路駅前商店街みゆき通りのクリスマスイルミネーション。
HIMEJIWINTOPIAMIYUKI、通称「ヒメナリエ」。

混沌とした2020年、いつもの年末の風景が、なんだか身に沁みました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

7位 クラテラスたつの

長い自粛期間が明け、誰もが少し外の空気を求めていたころ。
テラスでいただける、お野菜たっぷりランチがいつもよりも更に嬉しく感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

6位 姫路城 イルミネーション

「姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose(ひととせ)」。
公開させていただいたのが12月27日と2020年の終わりでしたが、TOP6に。

姫路城関連はいつも人気です。
少し不安な年末の雰囲気に、野外イベントがベストマッチング。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

5位 大塚香作所

人気の大塚さんのおやつを、野外でいただくキャンプスタイル!
この日はとても暑かった…。

冬は暖炉のある店内で、ぬくぬくです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

4位 沖縄料理 海 KAI

盛夏の日に紹介した、沖縄料理 海さん。
なかなか旅行などにいけなかったこの頃、みんな沖縄や遠い地に思いを馳せておりました。

姫路で感じることができる沖縄です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

3位 野里商店街 朝マルシェ

夏も過ぎ、散策が楽しい季節。
朝は涼しい空気も感じられる9月でした。

野外なので、密になりすぎることもありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

2位 姫路城 冬の花火

姫路商工会議所青年部さんが行った、冬の花火。
姫路市内全部で12ヶ所で打ち上げられました。

夏の花火大会も中止が相次いだ2020年、冬の空を花火が彩りました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てくてくひめじ(@tekutekuhimeji)がシェアした投稿

1位 Aigrette

スパイスとハーブのカジュアルフレンチなビストロ「Aigrette エグレット」さんの、持ち帰りオードブルが大人気でした。
みんな家に長くこもっていて、ちょっと辛くなっていたころでもあり「美味しいもの食べたい!!」欲求が高まっていたころでもあるかと思います。

感染症予防対策をとられながら、店内で現在はいただけます。
店内でいただくごはんも、本当においしいので全力でおすめいたします!

時代を反映した投稿に反響がありました

2020年は、とても異質な1年であったと思います。
それ故に、時代を反映した投稿に多く反響があったように感じました。

2020年は外に出る機会が激減し、イベントなどの軒並み中止、てくてくひめじでの記事数は減ってしまいましたが、こちらもまたTOP●をご紹介できたらと思います。

instagramでは毎回、姫路城が安定して人気です!
季節や旬の風景も人気がありますね。
おいしいものは変わらずの人気です。

♥の数だけを追求していくと姫路城や食べ物を投稿していったらよいのかもしれませんが、てくてくひめじでは2021年もいろいろと姫路と播磨の情報を投稿させていただければと思います、どうぞおつきあいください。

Facebookを卒業します

てくてくひめじではSNSはFacebookを長年メインとし、途中で開始したinstagramは補助的にしてきましたが、いつしか影響度は逆転していました。

2020年をもってFacebookはページは残しますが活用を終了したいと思います。
(instagramからのシェア記事のみになる予定です)

2021年からはinstagramをメインのSNSとし、活動をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

OTETEお手伝い

OTETEお手伝い

2011の震災で東京→姫路に自主避難。姫路生活も長くなってきたが、まだまだ知らないことばかりで情報収集中。美味しいものを食べることが大好き。でも震災後は安全であることも大事に。偏愛主義者。WEBや印刷物の制作をお手伝いする「OTETEお手伝い」を運営中。

好き:カレー(スパイス料理)、パクチー、アート、音楽、手作りすること

おすすめの記事